三女の母、塾講師、小中学校ボランティアーそして、 アニメヲタク MEIMEIのポジティブブログ!       何でもムリムリありあり、いんじゃない~
プロフィール

meimei

  • Author:meimei
  • cookieのお部屋へようこそ!
    2007年11月に5歳になりました。
    メスです。よろしく。
    ご主人様のボヤキを聞いてやってください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
カテゴリー
にほんブログ村の村民です。

にほんブログ村 教育ブログへ

いらっしゃいませ~

月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
m(_ _ ;)m
風邪を3週間ばかりこじらせてから、
なんだかんだと忙しくなり、
ブログに手を付けることが出来ず・・・・・

途中、
三女の卒業、入学、
甥の結婚式で、夫婦で長旅をしてきたり、
友人とお伊勢参りをしてきたりと、
話題は豊富だったののですが・・・・

塾の方も、生徒の出入りがあり、
新3年生の学力や進路に応じての、授業の組み立てもあり・・・
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ


⇒ 続きを読む
最近、アリカさんのおかげで、映画もクラシックです。
彼女が『嵐が丘』『戦争と平和』『赤と黒』
と、文学作品を歌にしているので。
三女は嵐が丘を、2種類の本で読み・・
 (訳者が違うと、表現が違うと妙なこだわりようです)
戦争と平和、赤と黒は、あまりの長編に・・・・先に映画を見たいと・・
DVDを借りてきました。

先の2編は、一編3時間あまりと、長いので、まだ見てないのですが・・・・(´-`ヽ)


『嵐が丘』は、1930年代の古いものと、90年代の新しいものを見ました。

三女は、
「あ、この部分は、セリフが本と同じだ・・」
などと、見ていましたが、
ヲタというのは、全てにおいて、凝り性でこだわりが強くて、
いいんだか、悪いんだか・・・(´-`ヽ)

この凝り性が、何とか、お勉強に行ってくれないものかしら・・・

それにしても、しばらく、我家はクラシック映画鑑賞が続きそうだわ・・・・
私は、映画館で「L チェンジザワールド」を見たいんだけどな・・・・・(´o`;)

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

「はなまるマーケット」で紹介された「midomi」 というソフト。
鼻歌検索が出来るというので、開いてみると、
海外から日本から、たくさんの人が、自分の歌をアップしていて、

自分の声で、鼻歌で曲の中の1部を入れて検索すると、
そのメロディにあった、いろんな歌が、いろんな人の歌声で出てくるんですね~

メロディ的には、似ても似つかないけど、
リズムと、音符の長さが一致するような曲も出てきておもしろい!!(^ー^)ノ
そこで、次女も曲をアップしてみました。
次女の好きなバンドの曲は、マニアックなため、
ほかに誰もアップして無いようで、
後から、鼻歌で検索したところ、
一発で出てきました。!<(゚∀゚;)>
他にも、似たような海外の曲が数件出てきましたが、
日本人には、ヒットしませんでした。

検索サイトも、いろいろあるんですね。
PC操作で迷ったら、いくらでも、教えてくれる掲示板もあるし、
世の人々は、自分達の趣味や能力を、惜しみなく披露して、
誰でも、共有できる。
便利な世の中ですよね。<(^∇^;)>

三女に教えると、
アリカ様が昔の曲をアレンジして歌っている「宵待ち草」を、
鼻歌検索したところ、
昔の『宵待ち草』の歌が出てきました。

「アリカさんのが、出てこない~」( ̄Σ ̄;)
と、ぶ~たれてました。

「これは、おばあちゃん達の世代の歌だよ。
 アリカさんより、まだこの方がメジャーなんだね。」


おもしろいので、一度お試しあそばせ!!

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

土日限定ユニクロバーゲン行ってきました。
卒業式入学式と続くので、
スーツのひとつでも新調しようと、

以前ユニクロで買ったブラウスを着て、ユニクロのカーデガン羽織って、
ユニクロのジーンズをはいて、
なんだか、ユニクロの店員みたいだなぁ・・

結局、7990円→4990円になっていたジャケットと、
スカートも1260円、パンツも1990円と、
3点揃いのスーツが8000円あまりで済んでしまったわ。\(*^^*)/
次女も、ライナー付の黒のトレンチコートが3990円
お安くなっていたので、買いました。

コート丈が長いので直さなくてはならないのですが、
よそに直しを頼むと、3150円かかるらしく、
せっかくお安く買ったのに、なんだか、損した気分になるので、
必死で、直してやりました!!

久々のミシンと針仕事は、目が・・・疲れた・・・・
自分のスーツの袖も、長かったので、
コレは、適当に折り曲げて縫っちゃいました。
自分のは、見てわかんなきゃ、適当でいいやぁ~~


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

都会でガソリン入れると、137円でした。
帰って入れようとしたら、150円でした。
地方と言うだけで、ガソリン代だけでもこんなに格差が・・

ガソリン税 暫定税率の問題が取りざたされてますが、
久々に、ボヤいてみます!!(メ`◇´)≪

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
⇒ 続きを読む

テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

今日は ひな祭りでしたが、忘れていました・・
次女の引越しもあり、
おまけに今日は、車を車検に出しに行ったり・・

夜には一応、おすしで祝いましたが、
雛人形は、翌日出すことにして・・・

みんな、行き遅れるかも・・・・(ノ´o`)

  (結局3月4日にお内裏様とお雛様だけ出して、
    ピアノの上に飾りました。
    だって、家の中物置状態で、飾るところ無いんですもの・・・llllll(-_-;)llllll

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

次女の引越しをしてまいりました。
前回、小物や、分解できるものは、ほぼ私と娘で運んだのですが、
やはり、最後となると、
少なく見えた荷物も車の中いっぱいになりました。

今回は冷蔵庫と洗濯機を、長女のアパートへ運ぶ作業があったため、
さすがに、持てないから、主人の手を借りました。

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ


⇒ 続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

先日友人のご主人が入院した。
うつ病がひどくなり、遺書まで書いて、自殺しようとしたらしい。

お酒を飲んで車を運転し、
ふらふらと蛇行運転しているところを、
見知らぬ人が、車を止めてキーを抜いて、
110番してくれたそうだ。

怪我もなくよかったが、
それ以上に、他人を巻き込まなくて幸いだった。
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ


⇒ 続きを読む

テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記

髪が伸びすぎたと思い立ったが吉日、
ヘアカットに行ってきました。

  「どんな感じにします~?」

ショートヘアの細身のギャル系のお姉ちゃん・・

  「ショートはいやだから、肩くらいまでで、
   ボブはやだから、レイヤーで・・・軽い感じに・・」d(^.^o)


  「そうですね~~、じゃぁ4センチ位かなぁ~切るの・・」
  「あ~本どうぞ~、読んでてください」

週刊誌なんて、久々、ゴシップ記事に読み入っていたら、
ものすごい速さでカットしていった。

シャンプーも入れて全ての工程で、1時間かからないくらい、
めっちゃ速い・・・・・

で、気がつくと

めっちゃ、ショートじゃん、ボブじゃん、(*゚□゚*)ぎょぉぉ
最後に、
  「あ~前髪まだ、長いですよね、切りますね~」

  「あっ、いや、もういいです。これくらいで!!」

  「あ、そう~、じゃぁ、すいておきますね~」

言うが速いか、はさみが動く・・

結局、彼女と同じような髪型じゃん!!
男の子みたいになっちゃったぁ~~~~~~~(。。lll)ガーン

それに、短くなって、白髪がはねて目立つようになったし・・
染料があまり体質的に好きじゃないから、半年染めてないし・・・
これじゃぁ、染めなきゃいけないなぁ~~

ええい!もう、金髪にしちゃおうかぁ~~~~~(*`◇´)
ってくらい、ショックな髪型・・・・・
卒業式、入学式と続くのに、どうしよ・・・・・・・・・・(ρ_;)くすんっ

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

引越し準備のため、次女のアパートに行ってきました。
片道180キロあまり、そう遠くは無いのだけど、
高速運転は疲れる。。。
しかも、首都高は・・・ε= (++ )

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

⇒ 続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

// HOME // NEXT
