三女の母、塾講師、小中学校ボランティアーそして、 アニメヲタク MEIMEIのポジティブブログ!       何でもムリムリありあり、いんじゃない~
プロフィール

meimei

  • Author:meimei
  • cookieのお部屋へようこそ!
    2007年11月に5歳になりました。
    メスです。よろしく。
    ご主人様のボヤキを聞いてやってください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
カテゴリー
にほんブログ村の村民です。

にほんブログ村 教育ブログへ

いらっしゃいませ~

月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
時間が空いたので、ちょっとヒトカラしてきました!!♪~θ(^0^ )
近所のカラオケハウス、建て替えを行ってから、
どの部屋も、音響環境が変わったのか、
点数が上がらない・・・・(-ε-#)

昔は常連さんだった、ネット界でも、100点99点バトラーで有名な、
Kさんも、Tさんも、来なくなった。

やはり点数が出ないからと、他のオケハウスに代えたそうだ。

今も相変わらず、課題曲や、イベントでは、1位を荒らしている!!
いったい、どこで歌ってるんだぁ~~??!!( `◇´)≪

まぁ、私の、一番の目的は、ダイエットと、ストレス発散だから、
点数よりお値段で選びます~~!!⑩ヽ(〃 ̄ー ̄)ノ⑩

・ ・・本日は、フリー、ワンドリンクで512円でした。・・・・・・

結局、財布の都合の勝ちぃ~~~ってやつでぇ~~
まぁ、どこでもいいやぁ!!"⑩――ヽ(〃 ̄ー ̄)ノ―――⑩"
いや、むしろ、環境の悪いところでこそ、がんばってやるう!!( `□´)≪

2時間半ほどで、最高点は98.8まででした・・・・・・ショボ・・・・( ̄_ ̄|||)

次は頑張るぞ~~~~~
めざせ100点!!(゜◇゜)〇!

てか、やっぱ、気にしてんジャン!点数!!!
ヘ(_ _ヘ)☆\( ̄◇ ̄*)

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ



テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

久しぶりに3姉妹そろった。
三女はうれしくてたまらない!

そして、一緒にしたいことは、もちろんオケ!!
実は、前日土曜にも3人で行ったのに・・・・
  ( ^0^)θ~♪ ♪~θ(^0^ )

アリカさんの新アルバムの曲を歌いたい三女。
さすがに、アリカファン、アリカヲタの三女。
音程とリズムが合っている~

4人の中ではもちろんトップだが、
ランキング上も、何曲かトップ奪取!!

しかし、アルバムが出て間もないため、
ランキングバトル上のいつものメンバーもまだ、点が悪いようだ。

三女は、音程とリズムは合っていても、
ビブラートがまったく出来ないし、
抑揚も、シャクリ(これがよくわからんのだが)も、
精密採点で見ると、ほぼ0点なのだ。

よって、総合点数になると、音程の点数より下がることがよくある。

その逆が、私で、
音程は不安定だし、リズムは遅れたり、走ったりで、ひどいものだが、
ビブラートは不必要なほど多く、抑揚もシャクリもたくさん!!
リズムは、遅れと走りがあいまって、点数がちょうどよくなっている、
などなど、総合点になると、音程点を遙かに超えてくる。

娘達は、大ブ~イングだ!!

  「え~~~あれでぇ~~~~~?!
   おかしぃ~~よ~~~!!?」
ヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノ ぶーぶーぶーぶー!!!!


まぁまぁまぁ・・・・・ヾ(-◇-;)

こんなだから、三女は、そのうち、
いつものメンバーが、曲を把握して覚えたら、
歌のテクニックで、負けてしまうのです。


それにしても、アリカさんの歌は、毎回進化していて、
ファンに対して、

  「これでも歌えるか!!」

と、挑戦状を叩きつけられているようです。
そうなると、ますます、萌えるのがいや、燃えるのが、
ヲタの悪いところです・・・・

長女たちは、それでもオク下げして、自分の声にあわせようと歌うのですが、
アリカヲタの三女は、絶対原曲キーのまま・・・
その歌を聴きながら覚える私も、結局原曲キーのまま・・・

でもあまりのテンポの速さに口が回らないので、
テンポ下げをすると、
三女が、軽蔑の白~~い目を向けてくるので、
必死に、原曲テンポで歌うと、
その後しばらく、立ち直れないくらいの脱力感です~~~_| ̄|●il|li

テンポの速さに

  「サバイバリズム」が、「サイババイズム」になって、

次女に大笑いされたり、ププーッ(≧Σ≦;)ノ_彡☆バンバン!

  「蟲棲む土となっても(むしすむつち)」がリズムどおり歌えなくて、
  「むしすむちゅちゅちゅ・・・・」と、下を咬むし・・
  。゚( ゚>∇<゚)σ゚。ギャハハハ

しかも、また今回も意味不明の言葉ばかりで、
歌う前に、読むのだって、おっつかないよぁ~~

六道輪廻」の六道ってなんだ?
うつそみ」って、何だ?
童子昇天羽衣の五衰」って、なんのことや~~?
脳内から、anphetamine」って、どんな物質だぁ~~?

これで、またしばらく私の手には電子辞書は戻ってこない・・・な(ノ´_`)トホホ

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

娘達から、アリカさんの新曲をゲットしたので、
練習がてら、ちょっとヒトカラで、ストレス発散!?
6時間まで歌えて、ワンドリンクで、割引使って400円ほど。
なんてぇ、かわいらし~い娯楽でしょう!!!?ねっ?d(^.^o)

最近入った新機械プレミアダムでも使ってみようと、

店で、おそるおそる・・・
 「プレミアは、やっぱ、フリータイムではだめっすよね?」(;゚~゚)ツ
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

⇒ 続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

今週は高校受験のために、塾はお休み。
みんなも、がんばって試験を受けているのだから、
私もがんばらなくては・・・・・と、
ヒトカラで、ランキングバトルに挑戦!!(何でやネン!?)

(゚ー゚;)☆ヾ(^^ )

あまり、ぱっとした得点も出ず、
途中から、マイクをうんと離して、
さらに馬鹿でかい声で歌ってみる。
な、な、なんと、99点超えた~~
ふむふむ、この歌い方の方がいいのか・・・(・∀・*)

カラオケ店が新装開店して、部屋の様子がまったく変わってから、
抑揚が出なくて、なかなか高得点が出なかったのだが、
なんとか、99点超えが出たぞ・・

今日は4曲が99点越えて、満足!!\(^ ^*)/

長女の得意ソングを、99点台で1位ゲットしたので、
早速、携帯メールで連絡。
また、きっと、1位奪回にやってくるから、
短い命の1位の座でしょう・・・

その他も、1位ゲットは6~7曲だったのですが、
まだ月初めだから、きっとすぐに抜かれていくことでしょう。

新しい曲にもチャレンジするのですが、
生来の音痴のため、聞いた音を素直に出せなくて、
ウル覚えで歌いこむと、間違った音階のまま、定着してしまい、
後で、三女に、つっこまれ、なかなか直らない。
と言うのが、いつものパターン・・

そこで、私の歌の覚え方は、
耳の確かな、三女の歌声を聞いて、その音階を覚えようというもの。
以前から、三女と歌いに行っては、
三女の歌った後に、音階を忘れないうちに、
すぐに同じ曲を歌っていたのですが、
それで、私の方が高得点を出すので、
三女が怒ってしまい、最近は私の前で歌ってくれません。

ε=ε=( ┯_┯)

ましてや、CDも貸してくれなくなったぞ・・
それでも、母は負けじと、CDを盗み聞きして、
一生懸命覚えるのだが、どうも、違うらしい。

一人、家で口ずさむと、三女に、

 「えっ、何それ、変~」(;¬¬)

 『えっ?どこ?音程?リズム?何が間違ってる?』(・◇・ )エ?

 「全部~~~」(*゚◇゚)=3

とだけ言って、教えてくれないのです~~~ケチッ!!

うぅぅ~~
絶対音感のある人がうらやましいぃ~~
リズム感のある人がうらやましぃ~~~

m(T T)m

負けないのは、腹から出るでかい声と、
くどいくらいの、ビブラートだけだぁ~~~~

などと、悩みながらも今日も30曲あまりを歌いまくってしまった。
それも、でかい声のせいか、
多いもので17Kcal以上、ほとんどが10~12Kcalほどだったから、
今日も、ずいぶんダイエットになったわ!!

ストレス発散して、ダイエットにもなって、
また、来週からの仕事、がんばらなくっちゃ!!

( ̄0 ̄)〇!

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ




テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

姉妹と母がそろうと、やはり恒例のオケに、行かないわけには・・・

   (・_・)☆ヾ(^^ )

さっさとお昼を済ませて、
主人を満腹にさせて、お昼寝についたところを、
こっそり出かけました・・・・・・

二人は同部屋で、私ははみ出てヒトカラで。
でも、お互い歌う歌は、すべてアリカさん!!
3位以内を我が家の家族3人ででゲットしてるのも・・・
 でもまぁ、すぐに、お馴染みのランバトラーに抜かれるでしょうが・・

なんてぇ、お馬鹿な親子でしょう・・・

  ( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホ!
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
⇒ 続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

近頃ストレスがたまっているのか、
三女がカラオケしたいと!! ( ̄∀ ̄;)ニヤリッ

もち二つ返事で、畑にパパを置いて出かけました!

サササ,,,,,,,(((( ̄⊿ ̄ノ)ノ

フタカラは私は久しぶりなので、
ここぞと、三女の歌で音程を確かめる!!
三女が歌うとすぐ、その音階を忘れないうちに
同じ歌を歌う。
すると、三女より高得点になる。

音程さえ、ちゃんとわかれば、ビブラート得意のママのほうが
当然、点数は高いのである。

    (* -o-)●コ~ ♪カラオケ♪

三女は、「ずるいずるい」と、、、、
しまいには、私のまったく知らない歌ばかり歌いだしたぞ・・

大概、わが若草姉妹(?)は、歌う歌がかぶっているので、
ランキングを見ると、
上位に長女が、次に私が、その次に、次女三女が入っている。
それは、歌いこみ回数に比例もするのだが・・・・・

学生である、次女と三女は、ほとんど歌う機会がないので、
たまにしか、登場しないのだ。

まぁ、お金のあるOLと、お暇な主婦の、壮絶なるバトル・・てか

1位~3位に、長女の名前があると、
何とか蹴落としたくて、がんっばって、
今日も、

  「やった~~1位奪回!!」

早速、メールで知らせたのです。
   
    イヤミィ~~~~~(>ω<)イヤ~ン

  「あっ、そう、よかったね」( -_-)・・・

と、冷ややかなメル返がきましたが、
その3日後に、

  「1位取り返しといたから」( ̄^ ̄*)

と、メールが来ました・・・くそっ・・・0(`◇´)0

そんなこんなで、フタカラ5時間があっという間に過ぎて、
その夜は、出前で手抜きをしてしまいました~~

まぁ、私も、命の洗濯!ということで・・
許してもらおう~~~

m(_ _;;m))))



テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

携帯の中の保存された画像が壊れた
見ることができない。
音のファイルは再生できるのだが。
あ~、この前撮った、いしちゃん(石塚)の画像、
PCに送っとけばよかった。

外で番組の合間に、ふとくつろぐいしちゃんを撮ったら、
 
 「撮らないでください ( ̄  ̄メ) !」

って、そばにいたスタッフに怒られたけど・・・・・



長女も奇遇にも(?)携帯が壊れたと言う。
画面が、真っ白になって見えないと・・

で、アキバに行ってなおしてもらってくるらしい・・
なんで、アキバなんだ??!

帰りに、歌うから・・・・・♪o(゜0^*)~☆

なる~~!
で、なんで、アキバで歌うんだ?( ‥)ン?

97点以上出せば。全額ただになるから!!<( ̄^ ̄)>

え~~~いいなぁ~

こないだ、98点以上2曲出したのに~~~
こっちじゃ、300円とドリンク350円だぜ!!

って、それで、6時間歌えれば、安いってか!!?
 (でも、今回は4時間だけよ!)Σ\(--;) なんでやねん!

まぁ、喫茶店でもそれだけ粘れないもんね?!

それより、私も携帯、直さなければ!!?ヽ(TーT;)ノ


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

実は、この前長女が帰ってきた3日に、
二人で、同じ歌でカラオケの検定を受けたのだ。
しかも、あの難しい、アリカさんの楽曲に、果敢にもチャレンジ!!

ランバトでは、私のほうが、いつもよい点で勝っていたので、
な~~~に、楽勝よ」と、たかをくくっていた。

   ( ̄^ ̄*)エッヘン

しかし、長女は、検定は4~5回目、私は初めて。
しっかり練習して、臨んだ。つもり・・・

おなじ楽曲でも、長女はキーを2つ下げ、
私は、下げると音程がわからなくなるので、アリカさんのキーに、
無理やり合わせて、がんばる~~

して、その結果がすでに、ダムステに出ていると長女からメールが入った・・・・

仕方なく(?)(゚∀゚;)☆ヾ(^^ ) チャウヤロ
結果を見るために、オケに向かった。

して~~~~
その結果は~~~~~(*゚□゚*)

⇒ 続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

我が家の次女三女、そしては、アリカ狂!!

アリプロジェクトの宝野アリカさんにぞっこんです!!
といっても、彼女TVに出ないから、一般の人には
メジャーじゃないんだなぁ~

アニメファンや、ゲーマーにはかなりメジャーなんだけど。
次女が、ゲームの歌であった、『阿修羅姫』を持ってきてから、
私は、もう虜!!

  \(#⌒0⌒#)/ ダイスキッ★

とにかく、歌が、うまい!!!
デビューしてもう、14~5年たつようで、(インディーズを入れるともっと、)
年齢もそこそこ・・・?!

でも、彼女の作る詩の内容が実にいい!!
13歳の娘から、40台の私まで、共感するんだもん!!

  (・-・ノ)ノうんうん(・-・ノ)ノ

今回の新曲が実に最高~~~~!!!
最近、面白い深夜アニメがない中、唯一面白いと納得できるのが、
「デスノート」と、「コードギアス」
その、コードギアスのエンディング「勇侠青春謳」だ。

私の大好きな部分の歌詞~


烈風の荒野で 蝶よ花よと生き
とこしえの春に 舞い散るまぼろし
混濁の純潔 この身は汚れても
心の錦を信じていてください
母よ いつか我を
授かりし誉れと

生けどもけものみち 獅子よ虎よと吠え
茜射す空の 彼方はまほろば
高潔の志のもと 戦う青春は
果敢なき時代(とき)ゆえ美しきものとあれ
父よ いつか我は
己に打ち克たん
尊びのこの世の誠はそこに





何気に戦いソングの好きな私!!
オケで歌うのも、アニソンの戦いソングばかり!!

「スタンダップトゥザビクトリィ」
「ゴング」
『飛べガンダム』
などなど・・・・

ばかりでなく、萌え系もいくでぇ~
きらりも大好き!!
恋カナ」「バラライカ」を踊りながら歌う私を、
冷ややかな目で見る、娘たち~~~(¬_¬)ジトー

それでも、今日も私は、
力強く、かわいらしく(?)
前向きソングを歌うのです~~~!!!!
  
   カラオケ♪(*´○`)♀~♪   Σ\(-_-;)







テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

昨日は、三女が長女とカラオケへ。
姉のMP3に、自分の歌をたくさん録音して帰ってきて、
それを、聞きながら、何やら、楽しそう!!

フリータイムでたっぷり、5~6時間歌って録音してきた。

私は仕事のために、行けなかったから、

今日は、ママの番だ~~~と、

長女と、というより長女のMP3を目当てに、
カラオケに直行!!!



⇒ 続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

// HOME // NEXT
