三女の母、塾講師、小中学校ボランティアーそして、 アニメヲタク MEIMEIのポジティブブログ!       何でもムリムリありあり、いんじゃない~
プロフィール

meimei

  • Author:meimei
  • cookieのお部屋へようこそ!
    2007年11月に5歳になりました。
    メスです。よろしく。
    ご主人様のボヤキを聞いてやってください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
カテゴリー
にほんブログ村の村民です。

にほんブログ村 教育ブログへ

いらっしゃいませ~

月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
先日、携帯壊れて直ったばかりなのに、
今度は、PCがおかしいぞ!!

XPのロゴのあとに必ず、小さな青いウィンドウに
checking file disk D・・・・・・
と出て、何やら英語でズラズラ~~っと出てきて
ファイルチェックを始めて1~2分して、
ウィンドウズが立ち上がるようになった・・・・
  
   (´o`ヽ)トホホ




⇒ 続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

各中学校の、後期中間試験がやっと終わった。
3年生にとっては、内申を決める重要な試験だったが、
まだ、今週末には、県下統一学力調査も控えている。
20日までは1~2年生の中間対策授業。
先週からは3年生の学力調査対策と、続く。

上位3人が点数を上げ、上位に入ったのに比べて、
真ん中の子は、多少上がった程度。
下位の子たちは、点数の上げ幅が少なく、
周りのがんばりに負けてしまった形で、
順位は下げてしまったのだ。

  (_ _;)。。。ションボリ


⇒ 続きを読む

テーマ:塾講師のお仕事 - ジャンル:学校・教育

近頃ストレスがたまっているのか、
三女がカラオケしたいと!! ( ̄∀ ̄;)ニヤリッ

もち二つ返事で、畑にパパを置いて出かけました!

サササ,,,,,,,(((( ̄⊿ ̄ノ)ノ

フタカラは私は久しぶりなので、
ここぞと、三女の歌で音程を確かめる!!
三女が歌うとすぐ、その音階を忘れないうちに
同じ歌を歌う。
すると、三女より高得点になる。

音程さえ、ちゃんとわかれば、ビブラート得意のママのほうが
当然、点数は高いのである。

    (* -o-)●コ~ ♪カラオケ♪

三女は、「ずるいずるい」と、、、、
しまいには、私のまったく知らない歌ばかり歌いだしたぞ・・

大概、わが若草姉妹(?)は、歌う歌がかぶっているので、
ランキングを見ると、
上位に長女が、次に私が、その次に、次女三女が入っている。
それは、歌いこみ回数に比例もするのだが・・・・・

学生である、次女と三女は、ほとんど歌う機会がないので、
たまにしか、登場しないのだ。

まぁ、お金のあるOLと、お暇な主婦の、壮絶なるバトル・・てか

1位~3位に、長女の名前があると、
何とか蹴落としたくて、がんっばって、
今日も、

  「やった~~1位奪回!!」

早速、メールで知らせたのです。
   
    イヤミィ~~~~~(>ω<)イヤ~ン

  「あっ、そう、よかったね」( -_-)・・・

と、冷ややかなメル返がきましたが、
その3日後に、

  「1位取り返しといたから」( ̄^ ̄*)

と、メールが来ました・・・くそっ・・・0(`◇´)0

そんなこんなで、フタカラ5時間があっという間に過ぎて、
その夜は、出前で手抜きをしてしまいました~~

まぁ、私も、命の洗濯!ということで・・
許してもらおう~~~

m(_ _;;m))))



テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

近頃、なんだか、ドジなのか、どんくさいのか、
痛い目にあうぞ・・

(ノ_・。)

普通に車に乗ろうとして、開けたドアで、
思いっきり、アゴを打った・・・・

(>。<*)イタイ

部屋の引き戸を、ガラガラぴしゃんと閉めながら、
自分の指を挟んだぞ・・・・

☆⌒Σ(≧◇≦)ゝイテッ~~~

もっと、大きな「痛い」にあわないように、気をつけなければ・・

    (´o`;)トホホ



テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

携帯の中の保存された画像が壊れた
見ることができない。
音のファイルは再生できるのだが。
あ~、この前撮った、いしちゃん(石塚)の画像、
PCに送っとけばよかった。

外で番組の合間に、ふとくつろぐいしちゃんを撮ったら、
 
 「撮らないでください ( ̄  ̄メ) !」

って、そばにいたスタッフに怒られたけど・・・・・



長女も奇遇にも(?)携帯が壊れたと言う。
画面が、真っ白になって見えないと・・

で、アキバに行ってなおしてもらってくるらしい・・
なんで、アキバなんだ??!

帰りに、歌うから・・・・・♪o(゜0^*)~☆

なる~~!
で、なんで、アキバで歌うんだ?( ‥)ン?

97点以上出せば。全額ただになるから!!<( ̄^ ̄)>

え~~~いいなぁ~

こないだ、98点以上2曲出したのに~~~
こっちじゃ、300円とドリンク350円だぜ!!

って、それで、6時間歌えれば、安いってか!!?
 (でも、今回は4時間だけよ!)Σ\(--;) なんでやねん!

まぁ、喫茶店でもそれだけ粘れないもんね?!

それより、私も携帯、直さなければ!!?ヽ(TーT;)ノ


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

小学6年生の英語をやっている女の子二人から、
いじめているという話を聞いた。 (゜_゜;)

そのひとりNちゃんは、とても気の強い言葉もきつい子だが、
ひねくれているわけでもなく、
明るく、こちらの言うことに納得すれば、
きちんと言うことは聞くし、成績もよい。
学校でもリーダー格のようだ。

もう一人は、すごく仲良しで、言いたいことを言い合いながらも、
ほとんど、Nちゃんのペースに引きずられているようだ。

そんな二人が、いじめていると自ら言うのは、
学校の同じクラスの子らしい。

ネェネェ( ゚_゚)ツ

⇒ 続きを読む

テーマ:子育て・教育 - ジャンル:学校・教育

実は、この前長女が帰ってきた3日に、
二人で、同じ歌でカラオケの検定を受けたのだ。
しかも、あの難しい、アリカさんの楽曲に、果敢にもチャレンジ!!

ランバトでは、私のほうが、いつもよい点で勝っていたので、
な~~~に、楽勝よ」と、たかをくくっていた。

   ( ̄^ ̄*)エッヘン

しかし、長女は、検定は4~5回目、私は初めて。
しっかり練習して、臨んだ。つもり・・・

おなじ楽曲でも、長女はキーを2つ下げ、
私は、下げると音程がわからなくなるので、アリカさんのキーに、
無理やり合わせて、がんばる~~

して、その結果がすでに、ダムステに出ていると長女からメールが入った・・・・

仕方なく(?)(゚∀゚;)☆ヾ(^^ ) チャウヤロ
結果を見るために、オケに向かった。

して~~~~
その結果は~~~~~(*゚□゚*)

⇒ 続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

中間試験が近いので、1~2年は朝から対策授業
塾長から

 「午前どっちを教えたい?」

と、たずねられ、即座に

 「1年生!」(^o^;)/ ハイッ

と、答えた私!!

とにかく、元気のいい、クソガキ(?)集団の1年なので、
午前中なら、まだ眠くて、テンション低いだろう・・と、
踏んだのだが、、、

あまかった・・・・・(´o`ヽ)



⇒ 続きを読む

テーマ:塾講師のお仕事 - ジャンル:学校・教育

英検の結果が出た。
2年生以上は、3人とも、2点3点足らずで、
残念な結果だったが、

が~~~

あれだけ、てこずらされた1年生が全員合格を果たしたのだ!!
だめだといっていた子も、今回は合格点が低かったようで、
ぎりぎりで、受かったのだ~~~~

   \(*^〇^*)/バンザーイ!
⇒ 続きを読む

テーマ:塾講師のお仕事 - ジャンル:学校・教育

我が家の次女三女、そしては、アリカ狂!!

アリプロジェクトの宝野アリカさんにぞっこんです!!
といっても、彼女TVに出ないから、一般の人には
メジャーじゃないんだなぁ~

アニメファンや、ゲーマーにはかなりメジャーなんだけど。
次女が、ゲームの歌であった、『阿修羅姫』を持ってきてから、
私は、もう虜!!

  \(#⌒0⌒#)/ ダイスキッ★

とにかく、歌が、うまい!!!
デビューしてもう、14~5年たつようで、(インディーズを入れるともっと、)
年齢もそこそこ・・・?!

でも、彼女の作る詩の内容が実にいい!!
13歳の娘から、40台の私まで、共感するんだもん!!

  (・-・ノ)ノうんうん(・-・ノ)ノ

今回の新曲が実に最高~~~~!!!
最近、面白い深夜アニメがない中、唯一面白いと納得できるのが、
「デスノート」と、「コードギアス」
その、コードギアスのエンディング「勇侠青春謳」だ。

私の大好きな部分の歌詞~


烈風の荒野で 蝶よ花よと生き
とこしえの春に 舞い散るまぼろし
混濁の純潔 この身は汚れても
心の錦を信じていてください
母よ いつか我を
授かりし誉れと

生けどもけものみち 獅子よ虎よと吠え
茜射す空の 彼方はまほろば
高潔の志のもと 戦う青春は
果敢なき時代(とき)ゆえ美しきものとあれ
父よ いつか我は
己に打ち克たん
尊びのこの世の誠はそこに





何気に戦いソングの好きな私!!
オケで歌うのも、アニソンの戦いソングばかり!!

「スタンダップトゥザビクトリィ」
「ゴング」
『飛べガンダム』
などなど・・・・

ばかりでなく、萌え系もいくでぇ~
きらりも大好き!!
恋カナ」「バラライカ」を踊りながら歌う私を、
冷ややかな目で見る、娘たち~~~(¬_¬)ジトー

それでも、今日も私は、
力強く、かわいらしく(?)
前向きソングを歌うのです~~~!!!!
  
   カラオケ♪(*´○`)♀~♪   Σ\(-_-;)







テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

本日は、三女の参観日。
数学なんて、私にとってはあまり面白い授業じゃないけど、
いつも、娘に嫌がらせを言う男の子の顔でも見ておこうかと、
とりあえず、授業だけ参観。

暇な主婦は少ないのか、父兄の数も少なかったようです。

懇談会は、遠慮して、、、

今夜は姉たちが帰ってきてくれるというので、
三女と、姉たちの晩御飯の買出しに!!

めずらしく、主人も8時には帰ってきて、
久々の5人での晩餐になったぞ!!

ムードメーカーの長女、
ペースメーカーの次女、
天然ボケの三女、


とどまることの無い、おしゃべりが続き、
明るい笑い声が、響き渡っていました。

その後、長女は日曜日に、
次女は、学園祭の終わる、火曜日に帰っていきました。

もちろん、恒例の、オケ対決も!!
今回の最高点は、次女の99.6点台~~
負けてしまった・・・・・悔しい(;>ω<)/ 。・゜゜・

夜は、自宅で、焼肉、しゃぶしゃぶ、と、
やっぱり、人数が多い方が、おいしい!!

食べようと思ったら、もう、肉が無いぞ!!

でも、これが、安物のお肉でも、
おいしく感じる、原因なのかもね~~~??!


帰りは、やはり、新幹線ホームで
三女の涙で終わってしまう・・・・

母も、若草姉妹の一員のつもりなんだけど・・・・

仲間に入れてくれよぉ~~~~~~(≧◇≦)・゜゜・。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

3年生の授業に、少し早めに来たSちゃんと、
ふとしたことから、いじめの話になった。
Sちゃんは2年生のときにいじめを受けていて、
3年になってから、わが塾に来た子である。

  『先生、これ見る?』

と、見せてくれたのは、2つの長いチェーンメールだった。

実は・・・(¬。(☆ω☆) なに?!

内容は、

⇒ 続きを読む

テーマ:子育て・教育 - ジャンル:学校・教育

// HOME //
