三女の母、塾講師、小中学校ボランティアーそして、 アニメヲタク MEIMEIのポジティブブログ!       何でもムリムリありあり、いんじゃない~
プロフィール

meimei

  • Author:meimei
  • cookieのお部屋へようこそ!
    2007年11月に5歳になりました。
    メスです。よろしく。
    ご主人様のボヤキを聞いてやってください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
カテゴリー
にほんブログ村の村民です。

にほんブログ村 教育ブログへ

いらっしゃいませ~

月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
今夜は担当授業のない日だったのですが、
3年生が受験をあと6日に控えて、
どうやら精神的に不安定になっているようで、
急遽、個別に指導をすることに。

3年生は自習室に毎日のように来ている。

私立や、前期試験で合格の子や、
さらに、高専の子が決まって、
結局3人だけが、残ってしまった。

次々に友人が決まって不安になる子。
半ば、なげやりで、もう決まっている私立でいいと
言い出す子も出てきた。

それぞれ、1対1で確認して、
少し自信を取り戻させると安心して、
またやる気を取り戻してくれる子もいるのだが、、

ひとり、涙ぐんでいる子も・・
彼は、トップ高校をひとつ落として安全圏を狙ったのだが、
両親ができるならトップ高校で・・・と最後まで言っていただけに、
もし、この高校を落ちたとなったら、
どんなに親の期待を裏切ってしまうだろうか・・・・

という、両親の期待と言う見えない重圧に耐え切れなくなったようだ。

塾長と話して、

 「あんた、明日は好きなゲームソフトもってここにおいで!」
 「もう、勉強は十分足りてる、実力を出せればおつりがくるくらいに
  充分合格だから、明日は思いっきり遊んでいいよ」


と、明日は自習室にPC持込むことにした。

ずいぶん以前にも、家でゲームやるとお母さんが怒るからと、
塾にFFを持ってきて、一緒にやったことがある。
(なぜか、弟はやっても怒られないらしいのだが・・・)

受験直前になって家でゲームをやっていたら、
たぶん母は、荒れ狂うであろうから、
塾で思いっきり息抜きさせてやりたかった。

と、もう一人は、相変わらずの能天気で、
へらへらしているから、

 「あんたは、一番やばいんでしょ?!
  この際1点でも多く取れるように、最後の悪あがきをしなよ~」


それでも、にこにこへらへら~~
まぁ、幸いなことに、定員割れしてくれたので、
余計に、気を抜いちゃって・・・

 「それでも、ビリだと、落とされるからね!!」d(-_-*)

と、気合を入れるのですが・・・

男の子って本当にナイーブなんですね。

我が家の娘たちは、高校にしても大学にしても
全て自分で選んで、自分で落ちて、自分で受かって、くれたので、
というより、当時新参者の私には何の知識もなかったのが実情ですが、
受ける前も、あとも、落ちても受かっても、あっさりしたものでした。

三女にも、

 「お母さん、特に行ってほしい高校もないから、
  自分の性格に合う高校を選びなよ。
  あんたじゃ、茶髪でミニスカの子ばかりの高校じゃ無理でしょうから。」

と言うと、

 『高校なんて、どこがどんなだか、よく知らないけど・・・
  今の中学の子が、いない高校がいい。』(* ̄  ̄)


と・・・・

なかなか、難しい注文だ。
お姉ちゃんのところにでも、引っ越さなくてはならんぞ・・・(━_━;)ゝ

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ








テーマ:子育て・教育 - ジャンル:学校・教育

先日、友人が掃除機を買い換えたいから付き合ってくれと・・

この友人、電気屋に行くときは、いつも私を誘う。
なぜかと言うと・・・・
まぁ、値切るから・・・なのだが。(×_×;)

関西で多く過ごした人間にとっては、値切るのは当たり前だが、
どうやら、こちらではあまり無いようなのだ。

ただ、値切るのばかりではなく、
性能を、根掘り葉掘り聞く。
そうすると、メーカーの差が良くわかる。
また、そうしているうちに自分の必要な用途が決まってくる。

今回も、店の方はメーカー側の売りの性能部分だけを推してくる。

店員
 「新製品は、紙パックがなく、目詰まりせず、
  いつまでも吸引力が落ちません」d(^.^ )

友人
 『あら、いいわねぇ、紙パック代えなくていいんだぁ(*・▽・)

私、
 「てことは、中の掃除はどうなるの、目詰まりしないってどうして?」( ‥)ン?

店員
 「それは、ここに、ブラシがありますから、
  時々フィルターを掃除してやって、ごみを捨てた後は、
  フィルターを綺麗に洗っていただいたら、
  いつまでも綺麗なままで、空気も綺麗ですし・・」


友人
 『え~~、めんどくさ~~い』(-ε-#)


 「でしょ?あんたんとこ、空気が綺麗になる必要ないじゃん、
  他で充分汚してるし・・」(*ー.ー)b


友人
 『どういうことよ~~』(¬ε¬)


 「それに、しょっちゅうあんたがブラシで掃除するタイプ?」

友人
 『しない!』きっぱり


 「ほらみろ、あんたに新製品は必要ない!!」

友人
 『うん、紙パックの旧い方でいいわぁ~』

店員も漫才を聞くかのように、口をあけて聞いてましたが、
旧型のものを見せてくれました。

そこで、友人は今まで使って嫌いだったメーカーと
好きな色のこだわりだけは譲れないと言うので、
さらに、選択肢は狭まり、
似たような性能で、二つのメーカーに絞り、
そこからが、値切り交渉でした。

12800円くらいと13600円くらいのだったので、
どちらか、10000円にしてくれたら、買うと言うと、
なぜか、13600円の方が10000円になったのです。、 (^◇^*)/

もちろん、“ポイントは無しで“と言われ

そんな、いつ使うか、あてにもならないポイントよりも、
今の現金第一です!!」


値切り成功!!

その後、Y電気に行くと同じものが、13900円で、
しかも、赤札特売って書いて売ってありました。

友人と、
やったね!!」
と、満足して、結局ランチで散在して帰りましたが・・・

まぁ、これって、おばさんの性のようなもので・・・
でもまぁ、達成感有りでした~~

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

わが娘たちは、一人でアキバをうろつくのが好きだ。
私も、近くであれば、きっとそうしているだろう。

受験で娘について、東京に行った時は、
ひとりでアキバで時間つぶしをしていた。

ただ、そのころには、まだメイド喫茶もなく、
周りは、むさい、うざい、おっさんばかりだったように思う。
ただ、電気店で新製品を見たり、
アキバ駅のゲート街で、電気部品を見て歩くのが面白かった。

また、ネットで調べて、安い電気屋を探すのも好きだった。
ただ、その当時はとても見つけにくい普通のビルの中とかにあったが、
最近は、ネットで見ると結構立派な店になったりしてるなぁ。

お昼におなかがすいて、何か食べようと思っても、
しゃれた喫茶店を探すのも、一苦労で、
結局歩き回っているうちに、アキバを出ていたものだった。

今では、女の子も平気でうろつけるアキバになったのだろう。

と、思いきや、

次女が、やはりひとりでうろついていると、
某TV局に、
 
TV番組に出てくれませんか?」q_(゚∇゚;)

と、声をかけられたそうだ。

おそらく、ヲタの特集でもやるのだろうか・・・・
最近では女の子のヲタを「ヲタージョ」と、呼ぶらしいが・・

 「あんた、どんな格好して歩いてたの?」(¬¬) じ~っ

 『普通に、アルゴンキンでかためてたけど・・・』(*・◇・)

ふ~~む、それは少し普通ではないかも・・・
ゴシック系か、パンク系のヲタに見られたか??!!

長女もよくうろついているようだが、
長女のファッションは、お嬢様ブランド系で、
とてもアキバには似つかわしくない。

と言うことは、やはり次女は見るからヲタなのかも・・

男の子のアキバ系というと、
チェックのシャツにバックパックという、ダサいイメージだが、
女の子は、実に多彩だ。
ゴシック系、ロリータ系・・・・、
コスプレまで言うと、ちと、行き過ぎのようだが、
個性があって、とても素敵だと思う。

逆にヲタ女性版って感じの子もいるなぁ。
“羅針盤“や”メイト“にいくと、
全然洋服に無頓着で、チェックのシャツに大きな肩掛けバッグ・・
こっちが、本当のヲタなのか・・?!

世間はヲタとひと括りに言うが、
女性のヲタは実に多様だと思うなぁ。

女性ヲタがもっと増えて、アキバがもっと明るく、
華やかな場所になると、いいわ~~
でも、渋谷新宿のような若者ってのじゃなく、
年齢を問わず、楽しめるところになればもっといいわぁ~~

の、ためにも、私もアキバをうろつかなくちゃ??!!Σ\(--;)

そのうち、おばさんのヲタ特集にでも引っかかるかしら・・
そうなったら、おばさんヲタはなんと呼ばれるのかしら・・???(・-・)?

いや、私はヲタではないのだ。
電気屋さんが好きで、アニメが好きで、オケが大好きなだけです。

でも、これって、日本が誇れる、日本独自の文化ばかりじゃぁありませんか!!

日本大好きの私にとっては、
あったりまえの、現象なのです。

だから、生粋の日本人はみな、ヲタになろうではありませんか>>>(^◇^*)!!


あ~~ぁ、結局ヲタを自負してしまった。。。(ノ´_`)

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ



テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

今朝は、三女は準2級の面接試験でした。
散々遊び倒して、不安になったか、
昨晩、例のごとく一夜漬け。
テキストの問題を、2日分を私が試験官役で、
面倒くさくなったので、今度は
1日分次女が試験官役で、夜中の1時くらいまでやって
今朝に臨んだので、どうなることやら・・・・
かえって落ちて、反省材料にしてくれればいいと思っていますが、
もし、万が一、受かったら、
「こんなもんで・・」(´~`ノ)ノ⌒
と調子に乗られるのが、親としては困ります。

将来の受験は、もっと大変なものなのですから、
本当は、今のうちに、たくさん痛い目にあって、
反省して大きくなってほしいのです。

もうひとり塾の子も3級面接に行っていることでしょう。
先週面接特訓をしたときは、
わからない単語も、うまくごまかして読んでいたので、

 「なかなか、うまいじゃん!」

と、ほめたのですが、
今日もうまく、受け答えしてくれてるかな・・
こちらは、商売上、ぜひとも受かってもらいたいものです。

そして、午後には次女は戻ることに。
スーツや、Tシャツ、CD、それに、
運転免許教本まで、荷物が増えて、箱につめて
さらに、スーツケースもいっぱいです。
荷物はいいけど、体重も増えたようで、少し心配・・ρ(- -#)

電車のホームでは、またいつものごとく姉妹のお別れの儀式が・・
    (・∀・;)☆ヾ(^^ )

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ



⇒ 続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

姉妹と母がそろうと、やはり恒例のオケに、行かないわけには・・・

   (・_・)☆ヾ(^^ )

さっさとお昼を済ませて、
主人を満腹にさせて、お昼寝についたところを、
こっそり出かけました・・・・・・

二人は同部屋で、私ははみ出てヒトカラで。
でも、お互い歌う歌は、すべてアリカさん!!
3位以内を我が家の家族3人ででゲットしてるのも・・・
 でもまぁ、すぐに、お馴染みのランバトラーに抜かれるでしょうが・・

なんてぇ、お馬鹿な親子でしょう・・・

  ( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホ!
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
⇒ 続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

やっと試験が終わり、日曜まで休みができた次女が
帰ってきてくれた。
就職活動が始まり、会社説明会も行き始めて、
忙しく、この休みを逃したら、もう帰ってこれないという。

ちょうど運転免許の書き換えもやらなくてはいけなくて、
2月生まれの娘と、3月生まれの私と同時でした。
まぁ、私はゴールドなのでどこでもいいのですが、
娘は初めてで、講習もあり面倒だな。

三女のお願いでできるだけ早くということで、
朝9時過ぎに電車に乗ったようです。
そこで、まさかとは思って10時過ぎにメールを入れた。

 「免許証はちゃんと持ってるでしょうね?」(゚_゚*)ネー

すると、
 『やべ~~~、忘れた』と・・・
 『取りに帰るべき?』( -。-) p

 「当然!!」

東京駅を目前に引き返し、アパートに着いた娘からメール

 『帰るのめんどくさくなった』(-ε-#)

と、いう次女を動かしたのは、

 「三女が、泣くよ!!」

という、殺し文句!!☆(゜o(○==(゜ο゜)

しぶしぶ、夕方には帰ってきました。

三女は、姉が居るもの意気揚々と帰ってきて、
一瞬、がっくりでしたが、
駅に迎えにいって、姉を見つけたときの顔は、
私には、見せてくれない、うれしそうな顔。

姉へのメールはいつも、
 「いつ、帰るの?」
らしく、
姉たちは、「帰れコール」が、いいかげんうざいと言いながらも、
帰ってきてくれるのだから、ありがたい。

夜は大好きなお好み焼き屋さんで、
本物の(?)広島お好み焼きを食べました。

おばちゃんと広島弁で話しながら、
おばちゃんのところの孫も、もう中学生、
娘は就職活動・・・早いものね~~~
と、昔話に花が咲きました。




テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

先日のMRIの結果を聞いてきました。

まぁ、 脳みそには異常はないとのことで、一安心。

しかし、驚き~~
MRIの画像って、綺麗だなぁ~~
今までのCTなんかより、クリアーだ。

先生がなんだか横で話してたけど、
その写真に見入ってしまって、何も聞いてなかった。

へぇ~~~
私の頭の中って、こんななんだぁ~~~~(;゚▽゚)


って、妙に感激しちゃって・・・・

で、結果は、要は・・・・
耳石が落ちてのめまいだから、
予防もないし、防ぎようもない・・・

しかし、

「この病気は、ほとんど頭を動かさない仕事の方、
 または、寝たきり老人なんかに多くて、
 スポーツ選手は絶対なりませんから。
 特に、フィギュアスケートなんかね、
 だから、運動するのがいいですね。
 首を回したり、振ったり、普段から鍛えておくのがいいですね!!」


と、言われました。

ふ~~む、確かに、フィギュア選手のめまいなんて、聞いたことないなぁ???

もともと、乗物に酔いやすく、ジェットコースターも乗れない、
三半規管は弱いほうだったから、
三半規管を鍛える運動を、しなくてはならないのか・・・?!!

って、スケートなんて、まっすぐに滑ることすらできないし、
家で、でんぐり返しでもやるしかないなぁ・・・・
でも、そのでんぐり返しでも、けっこう、目が回っちゃうんだけど、

とりあえずは、PCを見るときも、頭を動かしながら、
見るかなぁ・・・・クネックネッ・・



にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

三女が、となりの隣の市で行われる記念公演に出演するため、
朝早くから、車で出かけました。
といっても、長距離は、まだ私の頭が不安定なため、
主人の運転で、7時過ぎから眠いのに・・・くそっ・・・

何周年だったかも、見もしないしプログラムも、
1冊500円と高いし、、、、、
玄関口に居たよその中学生に、ちょこっと見せてもらって

       (。_。;) \(-_-;) 、(ケチッ)

10時過ぎの娘の演奏まで、会館の周りを歩いて暇つぶし。
主人は、車で寝て時間つぶし。。。。

演奏は2曲で、他中学との合同でした。
先生が張り切って、両校の先生が交代で指揮をし、
それぞれ、サックスと、チューバ(だったかな・・)の演奏を
生徒に混ざって、なさっておりました。

あさってから、期末試験だというのに、
毎日毎日、練習ご苦労様でした。
演奏のほうは、うまいか下手かなんて、よくわかりませんで、

娘に、
 「お母さん、ソロのところ間違えずにうまくできたよ!」(^-^)/

と、言われ。

 「そう、よかったね!」(^_^;

と、答えたものの、どこがソロの部分だったのか、( ‥)ン?聞き逃していた、カラオケ以外の音楽に、
まったく興味のない、ダメ親であることを、
反省しつつ、帰路に着きましたが、

途中、ご褒美に、「鑑定団」によって、
見つけたお気に入りのフィギュアを買ってあげました。

なんと、シャナの吉田さんの「スク水フィギュア」でした。。。。。
正式には スクール水着姿のフィギュアです。

娘いわく、

 「お母さん、これはゲーセンでなくては手に入らないものだから
  売ってないんだよ。めったにないんだから」(^o^)
だそうです。

まぁ、娘でよかった。

スクール水着姿のフィギュアを持って、ニタニタする息子だったら、
ちょっと、、、、、、、怖いですから・・・・・(||||゚ _ ゚ ;)ぞぉ~

今夜の娘の枕元には、
ミーアキャンベルと、吉田かずみの水着姿のフィギュアが並んでおりました。。。

なんなんだ、こいつは・・・

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ






テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

三女が明日の吹奏楽記念祭の合同練習のために、
朝7時過ぎに出かけ、
私も、対策授業のため塾へ。

1年のまとめでもある学年末試験で、
成績にも大きく影響し、
親御さんたちにとっては、この1年の大きな判断材料となるものだ。
この結果によっては、生徒が減ることも・・・(;-;)

と、思うと気合も入るが、
当の子供たちが、まるでやる気がないのが困りもの。( ̄~ ̄)ξ

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ




⇒ 続きを読む

テーマ:子育て・教育 - ジャンル:学校・教育

今日、MRI検査を受けました。
今まで、CTは受けたことがあるので、
さほど変わるものでもないだろうと思っていました。
検査員の方も、

金属の類は、すべてはずして検査着に着替えてください。」

といわれるだけで、

ほいほい、」

と、ベッドに横たわると、
いきなり目隠しをされ、後は、なすがまま、(きゅうりがパパ・・・さむっ・){{{{( ̄△ ̄)}}}} サブッ

人間目隠しをされると、なぜだか、不安になるものですね。

おなかの上に、ボタンのようなものをおかれ、

「途中、気分が悪くなったら押してください」

と、言われたら、ますます、不安になるじゃない~?!(。。lll)

検査員が出て行き、ドアを閉める音のあと、
ベッドが、動き出し、なにやら耳元で電気音が。
その電気音が、「ウィ~~ン」から、いきなり、

「バリバリバリ~~~」
と、ものすごい音に変わった。

おいおい、これって、何か壊れたんじゃないのか~~??!
って思うくらい、でかい音で、
思わず渡されたボタンを押しそうになった。

でも、音だけなので、痛くもかゆくもないので、
まぁ、我慢できると我慢していると、
やがて、音の種類が変わって、

「カチッカチッカチッカチ・・・」そして、また、

「ウィ~~~ン、ウィ~~~ン・・」

「バリバリバリ~~~」


その繰り返しが、5分ずつくらいあっただろうか、
全部で、20分間ほどだった。

だが、目隠しされての、その「バリバリ」音だけは、
耳を劈き、頭に響くほどなので、
これは、正常な頭も、おかしくなっちゃうんじゃないか~??!《(@_☆)》

もう少し、事前に何か説明してくれても、よかろうもん!!?
音がすべて止んで、ベッドが動くと、検査員が入ってきて、

「終わりました。」

と、目隠しをはずしてくれる。
愛想ないなぁ~~

って、若くてピチピチギャルじゃないから~~?!
まぁ、廊下で順番待ってるのも、
中年以上しかいないなぁ・・・

結果は後日ということで、
耳の奥に、
バリバリバリ~~~~
という音を、土産に帰路につきました。


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

私は、歴史好きの国語嫌いで、
小説などは読まないが、
三国志などの、歴史ノンフィクションものは読む。
まぁ、コミックの方が多いのは、やはり活字嫌いで・・


また、TVも、NHKの大河ドラマや、
「その時歴史が・・」
「高校世界史」など、やっているとついぞ、目を留めて
見入ってしまう。

また、高校時代の社会の先生が革新的な先生で、
戦争の裏話をしてくれるのが、大好きだった。
成績には、反映しなかったが、
なぜかそのときの話は、いまだに覚えていることが多い。

ベトナム戦争での、ソンミ村虐殺、
日中戦争の、南京大虐殺、
ナチスのアウシュビッツでの処刑・・・・
などなど、いろんな話と写真を見せてくれたのだ。

だから、娘が今、社会で第2次大戦を習っていると、
つい、要らぬ話で娘の頭を悩ませてしまうようだ。

(・_・?)...ン?

教科書には書かれていない裏の話をしてしまう。


この後、ご覧になろうと言う、物好きな(?)お方へ・・
  ↓ ↓  ↓
あくまで、自分の知り得た知識なので、真実とは限りません。
我が家での話なので、責任は持てません。m(_ _)m
ご覧になって、別説があれば、教えたってくださいませ。


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ





⇒ 続きを読む

テーマ:子育て・教育 - ジャンル:学校・教育

今日は娘が1日部活だというが、
あまりにも鼻の調子が悪く、
薬も切れてしまったので耳鼻科に行ってから
部活に行くことに、


○=(≧Σ≦;) ヘックシ!!

ちと、出遅れて9時過ぎに病院に着くと、
渡された札が、95番~~~~~

げぇ~~~~~~~(゚ロ゚;)~ガーン

花粉症の時期とはいえ、すごすぎっ!!


確かに、外の駐車場は止めるところもなく、
みんな、座るいすもなく、車の中や
玄関外の階段に座っている。

まいった!!
それでもしょうがなく、待っている間に、
近くのスーパーで、買い物したり、
お昼を食べたり、結局診てもらえたのが
2時半でした。
結果も悪く、右の耳の聞こえが悪くなっている。

その後、薬をもらって、学校に着いたら3時半、
部活は4時に終わって、、、
みんなに、白い目で見られたそうな・・・

まぁ、大変、長い1日でしたが、
先生はお昼も食べずに120人余りの患者さんを診るなんて、
すごいよな~~~~!!

!(*'-')//”パチパチ☆

待っている病院の中で、つまんないので、
看護婦さんの数、人相、眼鏡や服を観察して、
帰る途中に、ただぼ~~っと待っているだけだった娘に、

「看護婦さんの数、今日は何人?」
「眼鏡をかけた人は?」d(^.^ )


やっぱ、ボケ娘は

 「??????」( ゚ ρ ゚ )ボーーー

覚えていませんでした。
で、

「ところで、先生とは長い付き合いだけど、
 マスクとったところを見たことないよね。
 外で、マスク取った先生に会って、わかるかなぁ~~??」


「そういえば、そうだぁ~~」

これは、ふたりとも、?????でした。

(*゚o゚*)~?????

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ


⇒ 続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

昨日の夜も、N中の実技教科試験の前日なので、
塾長の4教科特訓が組まれていて、
私の授業は、週末と、連休に対策にするから、
それまで、自宅で休むようにと、他の先生方にも、
追い返されてしまいました。

せっかくなので、お言葉に甘えて、
一部プリント作成だけ頼んで、帰ってきました。

この2週間近く、家にずっといて、
娘と話す時間もたくさんできました。(^-^)

私が塾に行かなければ、娘も行かないので、
二人だけで過ごす夜は、久々。

いつもは、留守宅に一人帰ってきては、メールで、

「何時に帰る?おやつは?」
(*゚_゚)ノ~~~~~~~~[\/] M@il


と、送ってくる娘の、

「ただいま、おなかすいた~」(^▽^)ノ

の、生の声は、母親としては「幸せのせりふ」です。
次女のときも、帰ると必ず、

「ただいま、お母さん、晩御飯何?」(^¬^*)

が、毎日の決まり文句で、これが無ければ、
どこか、具合でも悪いのかしらと、思うほど・・・

「おかえり!」

の瞬間は、母親としての、幸せの一瞬ですね。

また、TVもずっと一緒に見ていました。

昨夜は、「ビューティコロシアム」があったのですが。
お口の悪いお友達のNちゃんに、朝、言われたそうで・・

 「今晩、ビューティコロシアムでしゃくれをやるよ!」・・・( ̄ *) と、、

そうなのです~~
三女はしゃくれなのです!!

でも、家では、そんなの日常茶飯事の呼び名で、
長女などは、

 「しゃっく~~」( ・∇・)<

と、呼んでるくらい。

それでも、やっぱり他人や、
あまり快く思っていない友達に言われると、
三女も、傷つくのでしょうか、
帰ってきて、ぶ~たれてました。(`ε´)ぶぅー

そこに、さらに、追い討ちをかけるように、母は、

「もうすぐ、ビューティコロシアム、あるよ。
 しゃくれ治すから、見なくちゃね!」ヾ(・▽・ )


と~~~~!!

でも、まぁ、仲良く見ましたけど。

その中でも、二人であ~でもない、こ~でもないと、
いっぱいおしゃべり!!
娘は、幼いときから「なぜなぜ少女」だったので、
たくさん、聞いてきます。 (・_・?)

中でも、
整形の是非を話し合うことも。

とっても、たくさんのこと話したので、
そのお話も、また、いつか書こうと思います。

でも、昨夜もTVや、おしゃべりで、宿題を忘れていたようで、
(/゜∇)/
またまた、夜更かし、終わって、寝ようとした頃には、

「DEATH NOTE」

が、始まってしまい、
また、また二人で見てしまって、
今朝は、大慌てでした。

でも、学校では教えてくれないことは、
親も、しっかり答えて上げられるように、がんばらなくては!!

(゜◇゜)〇!


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ



テーマ:子育て・教育 - ジャンル:学校・教育

また、、、倒れてしまいました。
27日土曜から激しいめまいと吐き気で、頭を上げることができず、
救急でS病院に行き、点滴で吐くのだけはとまったのですが、
その後も、体の水平感覚は戻らず、
入院を勧められるが、その病院が、いやで、
治ったと言って、帰ってきて、家で安静にしていました。

結婚して20ん年、主人が初めて、自分のこと以外で休みを取ってくれました。

2日間主人が主婦してくれて、安静にしていたら、
とりあえずは、動けるようになったが、
ときに、空気袋の壊れた魚のように、
なぜか右寄りに傾いて歩いてしまう・・・・
(右翼かい!?Σ\(--;)


プチ闘病記~~_〆(..;)

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ


⇒ 続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

// HOME //
