三女の母、塾講師、小中学校ボランティアーそして、 アニメヲタク MEIMEIのポジティブブログ!       何でもムリムリありあり、いんじゃない~
プロフィール

meimei

  • Author:meimei
  • cookieのお部屋へようこそ!
    2007年11月に5歳になりました。
    メスです。よろしく。
    ご主人様のボヤキを聞いてやってください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
カテゴリー
にほんブログ村の村民です。

にほんブログ村 教育ブログへ

いらっしゃいませ~

月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
学校から帰ると、娘が、
「お母さん聞いて、先生って変だよ!」ヾ(・o・;)

「なになに・・?」?W(*^_^)

「帰り道に、二人で道路の歩道の無い側を、歩いていたら、
 パトロールに車で出てきた先生が、

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ



⇒ 続きを読む

テーマ:子育て・教育 - ジャンル:学校・教育

AUのサポートの明らかなるミスで、

解約料金9995円を盗られそうになったぁ~~!!!?

多少ボケの入ってきた私でも、(゚‐゚)ぼー
に関しては、シビアに覚えているのだが、
   金 ̄\(^◇^)/ ̄金

何せ電話でのやり取りのこと、
AU側の態度は顧客を信用せず、
冷ややかだった・・・・・・・


話は金曜日から・・・・
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ



⇒ 続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

最近スーパーで納豆のラベルに、

「遺伝子組み換えでない大豆を使った・・」
などと、よく書かれているのを見ます。

遺伝子組み換え」と、聞くと、
病気や、害虫に強い品種改良のために、
遺伝子を組み返たんだろう、と思っていました。

それでも、やはり、まだ影響がよくわかってないので、
どちらかと言えば・・
怖いから、「組み換えでない」という方を、選びますが・・・

しかし、
NHK教育の生物を、何気に流していると・・・・

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

⇒ 続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

今夜は3年生は、定期模擬試験。

ひどい答案を見せ付けられる結果に・・・ORZ

これは、実に悲しい話なのだが、
なぜか、笑ってしまう・・・・・・(* ̄m ̄*)ププッ

大概、社会の答案だ・・・

Q・・・ 645年中大兄皇子が行った改革は・・・?

な・な・なんと、

 「フランス革命~~~~~~~」 ( ^o^)/

改革・革命の名前がそれしか、浮かばなかったんだろう・・・(━_━;)ゝ

塾長・・

 「おぉ、よく、フランス革命って言葉を知ってたなぁ~」(゚∇゚;)



さらに、公民で国民の義務を問われ・・・

 「生存の義務~~~~ぅ!!??」( ^o^)/

これには、塾長も腹を抱えて、、、大笑い・・・・

  _(≧◇≦)ノ彡☆バンバン!

しかし、二人で顔を見合わせて、


 「生存も義務になったら、逆にいいかもなぁ・・・・」(・・?!

 「そうか・・、自殺も、だめってことやね!
  何が何でも、義務だから、死ぬまで生きろ~~~ってか・・」(゚∇゚;)エ?


しかし・・・
公民担当の塾長と、歴史担当の私ともども、

がっくり・・・・┏(ー_ー;)┓ガックリ ┏(ー_ー|||)┓


力の無さもあるのだろうが・・・
今の彼らには、勉強のべの字も無い・・
一方は、彼とのことで、毎日頭いっぱいだし・・

もう一方は、喫煙をよその父兄に見つかって、
母に注意を促したら、逆切れしているような家庭・・・


塾では、明るく子供らしくも見えるし、
私達に甘えてもくるので、
こちらも、心底、注意をするのだが・・・

私達にも見せない、もうひとつの顔を、持っているようだ。

もう、そこまでいくと、
冷たいようだが、我々塾の範囲を超えているので、
手のかけようが無い。

最後に泣きついてきたときの、
対処法を練っておくしかないのが現状だ・・・・C=( ̄o ̄;;)ハァー


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ



テーマ:塾講師のお仕事 - ジャンル:学校・教育

// HOME //
