三女の母、塾講師、小中学校ボランティアーそして、 アニメヲタク MEIMEIのポジティブブログ!       何でもムリムリありあり、いんじゃない~
プロフィール

meimei

  • Author:meimei
  • cookieのお部屋へようこそ!
    2007年11月に5歳になりました。
    メスです。よろしく。
    ご主人様のボヤキを聞いてやってください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
カテゴリー
にほんブログ村の村民です。

にほんブログ村 教育ブログへ

いらっしゃいませ~

月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
なんだかんだ言って、結局橋本さんが大阪府知事選にでるんだ。
いずれ、紳助もでそうだな・・

どうせなら、知事も議員もみんなタレントがやればいいんだ!?( `◇´)≪

それで、たけしと、爆笑問題の大田が、
常にタレント議員を呼んで、TVでどんどん突っ込んでやればいいんだぁ~~( `◇´)≪

地元のじいさんばかりの議員で、
地元や私腹ばかり肥やして、しかも、表に何も見えない~
なんて状態になるくらいなら、

金はあるから、次に名誉や地位がほしい、タレントの方が、
裏が無くて、国民も突き上げやすいしぃ~~

東国原さんだって、あれだけ注目されたら、変なことは出来ないだろうし、
今まで、タレントで、失敗といったら、
お金ではなく、セクハラ行為くらいなんじゃない?!
アノ、エロじじい~~?!
まぁ、これなら、国民の税金無駄使いしてるわけじゃないから、
当の被害者には悪いけど、許せるわぁ~
((。_。*)((。_。*)
そうさぁ~
みんな、金のある、タレント議員でいいんだぁ~~~!!??
てか、全員がそうなったら、
中で、突っ込みの入れ合いばかりで、すすまない?!

「もう、ええわ!!」
ちゃんちゃんって、終わっちゃうか!!??(・-・)?

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ



テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

「先生、クリスマス会しようよ~~」
ネエネエヽ(・∇・)メ(・∇・)メ(・∇・)ノ

Mちゃんの強い要望で、クリスマス会を・・

そういえば、去年も私はこの学年を連れてオケり、
塾長は、去年の3年をつれて、ボーリングだった。
去年の3年は、オケが苦手な子が多く、
今年の3年は、オケ好きが多いようだ。

2年生以下は、模試の都合上、また、お行儀の都合上(?)
塾で、オヤツを食べながらのクリスマス会になった。o(-_-;*)

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
⇒ 続きを読む

テーマ:子育て・教育 - ジャンル:学校・教育

平成元年前後、バブルの絶頂期だった。
土地の値段がどんどん上がり、我家を購入しようとしていた我々は、
分譲住宅が販売されるたびに、
「早く買わなければ、やばい!」C= C= \(*・□・)/
と、あせり、買い、
結果、今ではそのときの土地の値段より下がってしまった家のローンに、
齷齪と働いているのだ・・・

そんなときの大学生はどうだっただろう・・・・?
とくに、女子大生!!

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

⇒ 続きを読む

テーマ:子育て・教育 - ジャンル:学校・教育

以前、プログラムの仕事を一緒に手伝っていた友人と長電話。
45歳で初めて出産、その子が小学校へ行きだして、
今の若い親達との、考え方や行動のギャップにいつも戸惑っては、
電話をして、グチを聞いてほしいと・・・

ご近所なので、うちにも来て、長話もしていく。
その話を、書き溜めてたので、まとめてみた・・・・

またまた、長いのでお暇な方はどうぞ・・・・・

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ


⇒ 続きを読む

テーマ:子育て・教育 - ジャンル:学校・教育

我塾生の中学校の正門で先生が交通整理をして、
父兄の車を誘導している・・・

すわっ、うちの塾生が何か事件を起こしたか?!
と、子供達に聞いてみると、

 「あ、それ、携帯電話のお話だって、うちのお母さん行ってるよ~」

 「あ~~よかった、事件じゃないのね!!?」(´・`;)ホッ 

「先生、M君、こないだ殴られて、親が呼ばれてからは、
  今は、何もしてないよ~」( ^o^)/


フムフム、2週間前くらいに暴力事件で怒られたのは聞いたが、
殴られていたのか・・・
しかも、顔面相当やられたようで、ひどく腫れてたらしい。

まぁ、とりあえず、今回は、ほっ

5日に、我中学でもNTT主催の「父兄向け携帯安心教室」があり、
私もひやかし(?)に行ってきたが、
それと同じものを、NTTが各学校を回ってやっているらしい。

内容的には・・・・
  少々長くなりましたので、お暇な方と、子供の携帯が心配~というお方だけ、ご覧ください。
  できれば、NTTドコモやAUの方に見ていただきたいのですわ・・・m(_ _ ;)m

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

⇒ 続きを読む

テーマ:子育て・教育 - ジャンル:学校・教育

かつてのご近所仲良し4人で、
ちょっと高級なランチを、いただきました。

前菜のサラダは・・・・?(゚◇゚;)エ?

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
⇒ 続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

お昼に、某友人と、その知り合いの方と、
ランチしながら、難しい話を聞いた。

最近TVをにぎわす、水素の話。
NHKでもやってし、
抗がん剤の副作用を抑える働きも実験でやっていた。
いろんなところで、いいと言ううわさは聞いた。
(・-・ノ)ノうんうん(・-・ノ)ノ

疑り深い私は、原理や理論が納得できないと、信じられない。
しかし、話を聞けば聞くほど、難しくて頭が混乱するぞ~~

ただ、どうやら、悪いものではないようだ。
水素が、からだの活性酸素と結びついて対外に排除してくれる・・
というのは、無い話ではないだろう。
   (・-・ノ)ノうんうん(・-・ノ)ノ

活性酸素が体に悪い、それが全ての病気の原因になるというのは、
前から、唱えられていた。
だから、酸素濃度の薄い、高地に住む人間の方が長生きなのか!!
そして、肺活量の多い男性の方が、余分な酸素を取りすぎて寿命が短いのか!!

余分な酸素が、体内で、活性酸素になるというのなら、

  「お母さんね、今日から、呼吸を、
   1回吸って、2回吐くことにするよ~~!!」d(^.^o)


と、長女に言うと、

  「・・・・お母さん・・・長生きするよ!!」(;一一)

って、ほめてくれました!!!!???ちゃうのか・・・(゜◇゜;)\(--;)


とにかく、この水素と言う奴、まだまだ難しい!!
水素は本来、イオン化すると、電子を放って+荷電するものなのに、
この固体水素は、なぜか、電子をもうひとつ取り入れて、
-荷電するというのだ・・・・

となると、電子を2つ持つことになるので、
酸素は外郭に電子の席が2つ空いているから、
酸素原子ひとつに対して水素原子ひとつで結合できるから、
当然効率がよくなって、活性酸素除去も効率よく行われるって分けだな。
   (゜-゜*)(。_。*)(゜-゜*)(。_。*)ウンウン

理論的には理解できる。
でも、どうやって、H+じゃなくて、H-を作って、
それを固体化してあるんだろう~~~???

もう少し勉強してみようかな・・・ムリかな・・・??!!(@@;;;)?

とりあえず、飲んでみようかな・・・((。_。*)((。_。*)ウンウン

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ



テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

時間が空いたので、ちょっとヒトカラしてきました!!♪~θ(^0^ )
近所のカラオケハウス、建て替えを行ってから、
どの部屋も、音響環境が変わったのか、
点数が上がらない・・・・(-ε-#)

昔は常連さんだった、ネット界でも、100点99点バトラーで有名な、
Kさんも、Tさんも、来なくなった。

やはり点数が出ないからと、他のオケハウスに代えたそうだ。

今も相変わらず、課題曲や、イベントでは、1位を荒らしている!!
いったい、どこで歌ってるんだぁ~~??!!( `◇´)≪

まぁ、私の、一番の目的は、ダイエットと、ストレス発散だから、
点数よりお値段で選びます~~!!⑩ヽ(〃 ̄ー ̄)ノ⑩

・ ・・本日は、フリー、ワンドリンクで512円でした。・・・・・・

結局、財布の都合の勝ちぃ~~~ってやつでぇ~~
まぁ、どこでもいいやぁ!!"⑩――ヽ(〃 ̄ー ̄)ノ―――⑩"
いや、むしろ、環境の悪いところでこそ、がんばってやるう!!( `□´)≪

2時間半ほどで、最高点は98.8まででした・・・・・・ショボ・・・・( ̄_ ̄|||)

次は頑張るぞ~~~~~
めざせ100点!!(゜◇゜)〇!

てか、やっぱ、気にしてんジャン!点数!!!
ヘ(_ _ヘ)☆\( ̄◇ ̄*)

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

我県では高校受験は、内申点によって、大きく左右される。
よって、この時期は、子供達が、戦々恐々としている。(@@; ドキ!
そんな中、近所の耳ざとい子が、

  「H君なんて、内申たくさんもってるんだよ。
   43点(45点満点)なんだよ!!
   5教科で160~170点台(250点満点)なのに~~
   発表とかよくするし、先生にめっちゃ、気に入られているから・・」(○`ε´○)ぶぅ


と、言う。
彼女は、私を友達と勘違いしているのか、
学校情報を逐一教えてくれる。我娘は何も知らないので助かる時もあるが・・・


学校でのH君の活躍の様子を見ると、
ありそうな話である。

しかし、塾ではいろんな学校の子を見る。
学校は違うが、同様の点数、同様の順位の子は何人かいるが、
しかし、内申はせいぜい35点前後である。

そこから察するに、我学校でも、
そのあたりの妥当な内申をつけられている子もいるだろう。
その内申では,上から4~5番目のM高校を受けることになる。

しかし、43点あれば、トップ高校を受けることが出来る。
もちろん当日試験で落とされる可能性もあるのだが、
滑り止めと称される併願私立高校も1つ2つ上のランクが受けられ、
これは、落とされることはない。

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

⇒ 続きを読む

テーマ:中学校 - ジャンル:学校・教育

2007_1201モモ1

日曜恒例のモモちゃん訪問してきました。
かわいいモモちゃんの後ろに、
またまた、太モモちゃんがいるのは、
お許しください・・・・m(_ _)m
2007_1201モモ4
             2007_1201モモ5


毛づくろいも、上手に出来るようになりました。
いつも、そばで、見守っている犬のポポは、
お母さん代わり!!

寒いときは、ポポの寝ている籠に、
モモもちゃんもいっしょに、入って寝ているそうです。

今度はそういうシャッターチャンスを狙いたいわぁ~!!

最後に、モモちゃんの怒った顔、パチリ!!

20071201モモ2


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ


テーマ:子猫。 - ジャンル:ペット

N中学では、内申の最終決定がでた。
塾に来てから、ひとり顔を伏せて泣いている。
内申が予想と違って、受けるつもりだった高校を
受けられなくなったのだ。

体育や、家庭科のテストの成績もずいぶんよくて、
先生も、
 「あなたが、よく頑張ってるのはわかったわよ~」(^o^*)/
など、いかにも、点数を上げてくれるような言動があったらしい。

そこで、先週塾長がN中学の親しい友人の先生に話をしたら、
確かに、彼女が入りたい高校の中の、
K学部なら、入れてくれるように言ったらしい。

そこで、塾長と母の話し合いで、
かなり学費の高いK学部であるが、了解を得た。
のだが・・・・

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ


⇒ 続きを読む

テーマ:塾講師のお仕事 - ジャンル:学校・教育

// HOME //
