三女の母、塾講師、小中学校ボランティアーそして、 アニメヲタク MEIMEIのポジティブブログ!       何でもムリムリありあり、いんじゃない~
プロフィール

meimei

  • Author:meimei
  • cookieのお部屋へようこそ!
    2007年11月に5歳になりました。
    メスです。よろしく。
    ご主人様のボヤキを聞いてやってください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
カテゴリー
にほんブログ村の村民です。

にほんブログ村 教育ブログへ

いらっしゃいませ~

月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
小学6年生に対して、中学準備の講座が始まった。
英語のクラスに、ひとり増えただけで、
相変わらずの、にぎやかなクラスだ。

今まで楽しく、カードゲームやPCを使って遊んでいた授業と違い、
教科書を読んだり、ノートを自分で作って書いたりと、
地味な作業になってくると、
とたんに、
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ


⇒ 続きを読む

テーマ:子育て・教育 - ジャンル:学校・教育

先日友人のご主人が入院した。
うつ病がひどくなり、遺書まで書いて、自殺しようとしたらしい。

お酒を飲んで車を運転し、
ふらふらと蛇行運転しているところを、
見知らぬ人が、車を止めてキーを抜いて、
110番してくれたそうだ。

怪我もなくよかったが、
それ以上に、他人を巻き込まなくて幸いだった。
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ


⇒ 続きを読む

テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記

3年生は、ほぼ全員私立嘆願と言うことで合格通知と
高校から出された宿題をもらって、塾にやってくる。
高校の宿題対策と、ひとりだけ公立をスポーツ枠で受験する子の為の
受験対策なので、みんながばらばらのことやっているのが、φ(.. )φ(.. )
逆に、静かに取り組んでくれるので助かる。(*´∇`*;△

2年生は合い変わらずの仲良し、おサル軍団で、
ここで、期末試験が終わって、もうお祭り騒ぎだ!!
どちらが悪い点数かで、競い合ってる・・・
困ったもんだ。┐(´~`;)┌

上位の子二人は、何とか、安定しているが、
下の子たちが、ますますひどくなってくる・・・

なぜ、ここには、普通の中間の子がいないんだ・・・・あ・・(TーT;)

上位の子は、遊びと勉強のケジメがじょうずについている
ふざけて遊んでいるときは、一緒にうるさいけれど、
やるべきときは、真剣に勉強している。

下の子達は、それが、できなくて、
すぐに、流されて、ふざけてしまう・・・
サルヽ@(o・ェ・)@ノサルヽ@(o・ェ・)@ノサルヽ@(o・ェ・)@ノサル

また、今夜も叫んでしまった

 「たらたらしてんじゃね~~よ!!」(メ`◇´)≪

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

テーマ: - ジャンル:学校・教育

髪が伸びすぎたと思い立ったが吉日、
ヘアカットに行ってきました。

  「どんな感じにします~?」

ショートヘアの細身のギャル系のお姉ちゃん・・

  「ショートはいやだから、肩くらいまでで、
   ボブはやだから、レイヤーで・・・軽い感じに・・」d(^.^o)


  「そうですね~~、じゃぁ4センチ位かなぁ~切るの・・」
  「あ~本どうぞ~、読んでてください」

週刊誌なんて、久々、ゴシップ記事に読み入っていたら、
ものすごい速さでカットしていった。

シャンプーも入れて全ての工程で、1時間かからないくらい、
めっちゃ速い・・・・・

で、気がつくと

めっちゃ、ショートじゃん、ボブじゃん、(*゚□゚*)ぎょぉぉ
最後に、
  「あ~前髪まだ、長いですよね、切りますね~」

  「あっ、いや、もういいです。これくらいで!!」

  「あ、そう~、じゃぁ、すいておきますね~」

言うが速いか、はさみが動く・・

結局、彼女と同じような髪型じゃん!!
男の子みたいになっちゃったぁ~~~~~~~(。。lll)ガーン

それに、短くなって、白髪がはねて目立つようになったし・・
染料があまり体質的に好きじゃないから、半年染めてないし・・・
これじゃぁ、染めなきゃいけないなぁ~~

ええい!もう、金髪にしちゃおうかぁ~~~~~(*`◇´)
ってくらい、ショックな髪型・・・・・
卒業式、入学式と続くのに、どうしよ・・・・・・・・・・(ρ_;)くすんっ

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

今日は、1~2年生の期末対策授業。
朝から、ひとりひとり、個別で見ていくのだが、
なかなか、緊張感のでない仲良し2年生たち。
ひとりひとり、見ているときはいいんだけど、
目を離すと、すぐにおしゃべり、ふざけっこ・・

1日授業なので、お弁当とオヤツをもってくる。
休憩時間に、オヤツを食べているのを見ると、

 「何?これ? おもしろっ!」(・▽・ )エ?

 『たらたら してんじゃね~よ!!』


というネーミングのお菓子を食べている。

 「先生これおいしんだよ!
  タラの身が入ってるから、『たらたら・・』なんだよ!」

そうかぁ~~

んで、ちょっともらって食べてみると確かにおいしい!!(^¬^*)
てか、

  「おい、もう休憩時間終わってるぞぉ~~~
  たらたらしてんじゃね~~~よ~~~~!!」(メ`◇´)≪


本当に、あんたらにぴったりのオヤツなのに・・・
やっぱり、午後も、
たらたら~~~~~~(´ρ`)(´○`;~~

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ


テーマ:学習塾の様子 - ジャンル:学校・教育

我家の受験は今日合格通知をもらってきて終了しました。
1ヶ月前に、散々悩んで、本人が決めた高校なので、
まぁ、これでいいかと、あきらめました・・・ヘ(´_`;)ヘ

早い話が、特待推薦を選んだので、厳しい受験戦争はなかった・・
私としては、さらに上を目指してほしかったのですが、
彼女にとっては、学校の程度や学習内容ではなく、
最後までこだわったのが、『マラソン』と『水泳』でした。


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ



⇒ 続きを読む

テーマ:子育て・教育 - ジャンル:学校・教育

三女が聞いてくる。

 「『おおいずみ、アンビシャス』ってなに~?」(*・∇・)<

 「????」(・_・?)ん?

「ソフトバンクのコマーシャルで、お父さん(犬)が言っている・・」(*・∇・)<

な~るほど、(^_^;)
私達には耳慣れた、クラーク博士の
「Boys Be Ambitious
!」の言葉も、
聞いたことに無い現代の子にとっては、
大泉」になってしまう。

『クラーク博士』より、タレントの『大泉』の方が有名なのか・・・(;´_`)
そこで、

「『少年よ、大志を抱け!』という意味なんだよ」(*^.^)b
と、教えると、

「え~?それって、どういう意味??」(・-・)?

日本語の意味から教えな、あかんのかい!!

でも、あらためて、CMを聞いてみると、

確かに、「おおいずみ・・・・・」に、聞こえるなぁ・・・・!!??(・_・)…ン


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

疲れた等と言ってられない、今日は先日金曜の振り替え授業で、
小学生英語の授業が待っていた。(>◇<)〇!

この小学6年生が、大変なのだ!!
男の子ばかり、5人なので本人達にとっては、
一番自分を出せる、楽しいひと時なのだろうが・・・・

一人リーダー格の子がいて、
この子が、おませで、下ネタ好きときている。
┐(´~`;)┌。

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

⇒ 続きを読む

テーマ:子育て・教育 - ジャンル:学校・教育

引越し準備のため、次女のアパートに行ってきました。
片道180キロあまり、そう遠くは無いのだけど、
高速運転は疲れる。。。
しかも、首都高は・・・ε= (++ )

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

⇒ 続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

久しぶりに、近所の奥様に呼ばれて、
仲良し5人が集まった。

手作りのほうとうをご馳走してくれるというので、
おなかをすかして、お邪魔したぞ。
前日から打ってねかせてあったほうとうは、
腰もあり、お味噌がよく絡んで、美味!!(゚◇゚)マ(゚ー゚)イ(゚∇゚)ウー!!!!
かぼちゃや、里芋、人参、大根と、冬野菜たっぷりで、
栄養満点でした!!(-人-)合掌

つづいては、ご主人手作りの餃子が出てきて、
これまたおいしい!!
以前は、ご主人手製のスモークハムだったのですが、
餃子も、お肉を自分でひいたあら挽きでジューシー!!(^¬^*)

定年後、ご主人は趣味でお料理をいろいろやってらっしゃるようです。
奥様の集まりに、もてなしてくださるなど、いい趣味だわぁ~!!

わたし達の前には、出てらっしゃらないで、
おいしいものだけ出してくれるなんて、
ご主人の鑑だわ!!!!""ハ(^ー^*)

てか、おばちゃまたちの中には、怖くて、出て来れないだろうな・・・(ノ´_`)

オヤツにお持たせのケーキや、杏仁豆腐もでて、
この日は、カロリー忘れて、食べまくり~~
喋りまくり~~~!!

次の日に、きっちり、1キロ増えてたぞ・・・・┏(-_-|||)┓

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

// HOME //
