三女の母、塾講師、小中学校ボランティアーそして、 アニメヲタク MEIMEIのポジティブブログ!       何でもムリムリありあり、いんじゃない~
プロフィール

meimei

  • Author:meimei
  • cookieのお部屋へようこそ!
    2007年11月に5歳になりました。
    メスです。よろしく。
    ご主人様のボヤキを聞いてやってください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
カテゴリー
にほんブログ村の村民です。

にほんブログ村 教育ブログへ

いらっしゃいませ~

月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
ツ○ヤで、みつけたミルモの第1巻のDVD!!
早速借りて、見たぞ!!\(~o~)/


私がミルモのとりこになったのは、3年目の放送からなので、
第1回はコミックでみただけだった。
いい年をした大学生の娘が夢中になってみるものかと、
馬鹿にしていたが、
見てみると、
子どもにはきっとわからないだろう、
ミルモの真のやさしさ、男らしさが私をとりこにしたぞ!!
恋のキューピッド(*・∀・)§シュッ!!━━━ →(*゚▽゚)はぅ!

第1回目の楓とのはじめての 出会いのときの名せりふ

 『おまえ、ぶさいくだなぁ』

が、なんともかわいい~~~~

人間の恋をかなえる妖精のくせに、

 「人間なんて、だいっきらいだ。
  自分で努力もしないで、おらたちに頼ろうとする・・」


んだ、んだ!!そのとおり~~~

でも、そのことばで、楓は自分で努力しようとする。
それを見て、ミルモもさりげなく、手助けする。
その、さりげないほんの少しの手助けが、男らしくて、かっこいい!!

(^з^)-☆

楓の失敗や、友達の危機には、
いつも、「しゃーねーなー」って、しぶしぶ助けに来る。

最後は、自分がぼろぼろになっても
助けようとするし!!

それでも、恩に着せない。
そんな姿に、真の男らしさを感じるのは私だけ~~??(*★v★*)~

今ほしいものは何?
って、聞かれたら、

妖精の『ミルモ』と、
宇宙人の『ケロロ』


って、答えちゃう!!

癒し系アニメの代表だぁ~~~

私の大好きなアニメは、癒し系!!

ミルモでポン~~
練馬大根ブラザーズ~~~
びんちょうたん~~~


みんな終わっちゃった・・・・

でも、心にあったかいものを、たくさん残してくれた!!

もっと以前は、セーラームーン、クレヨンしんちゃん、ドラエモンと、
率先して、毎週かかさず見ていたし・・

子どもたちがアニメ好きになるのも、
しゃーねーなー・・・・(;^◇^)ノ





テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

<< 宝くじ、当たっておくれ!!! // HOME // 土用の丑の日 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://chocochipcookie.blog1.fc2.com/tb.php/388-0b526d53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ミルモ 【2007/03/27 Tue】
ミルモ『ミルモでポン!』は、小学館の漫画雑誌ちゃおや学年別学習雑誌に連載されている、篠塚ひろむによる漫画作品。『わがまま☆フェアリー ミルモでポン!』は、同作品のテレビアニメ作品。テレビ東京制作、TXN|同系列と他の地方民放などで2002年4月6日
[ みおの記録 ]
// HOME //
