FC2ブログ
三女の母、塾講師、小中学校ボランティアーそして、 アニメヲタク MEIMEIのポジティブブログ!       何でもムリムリありあり、いんじゃない~
プロフィール

meimei

  • Author:meimei
  • cookieのお部屋へようこそ!
    2007年11月に5歳になりました。
    メスです。よろしく。
    ご主人様のボヤキを聞いてやってください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
カテゴリー
にほんブログ村の村民です。

にほんブログ村 教育ブログへ

いらっしゃいませ~

月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お昼に、某友人と、その知り合いの方と、
ランチしながら、難しい話を聞いた。

最近TVをにぎわす、水素の話。
NHKでもやってし、
抗がん剤の副作用を抑える働きも実験でやっていた。
いろんなところで、いいと言ううわさは聞いた。
(・-・ノ)ノうんうん(・-・ノ)ノ

疑り深い私は、原理や理論が納得できないと、信じられない。
しかし、話を聞けば聞くほど、難しくて頭が混乱するぞ~~

ただ、どうやら、悪いものではないようだ。
水素が、からだの活性酸素と結びついて対外に排除してくれる・・
というのは、無い話ではないだろう。
   (・-・ノ)ノうんうん(・-・ノ)ノ

活性酸素が体に悪い、それが全ての病気の原因になるというのは、
前から、唱えられていた。
だから、酸素濃度の薄い、高地に住む人間の方が長生きなのか!!
そして、肺活量の多い男性の方が、余分な酸素を取りすぎて寿命が短いのか!!

余分な酸素が、体内で、活性酸素になるというのなら、

  「お母さんね、今日から、呼吸を、
   1回吸って、2回吐くことにするよ~~!!」d(^.^o)


と、長女に言うと、

  「・・・・お母さん・・・長生きするよ!!」(;一一)

って、ほめてくれました!!!!???ちゃうのか・・・(゜◇゜;)\(--;)


とにかく、この水素と言う奴、まだまだ難しい!!
水素は本来、イオン化すると、電子を放って+荷電するものなのに、
この固体水素は、なぜか、電子をもうひとつ取り入れて、
-荷電するというのだ・・・・

となると、電子を2つ持つことになるので、
酸素は外郭に電子の席が2つ空いているから、
酸素原子ひとつに対して水素原子ひとつで結合できるから、
当然効率がよくなって、活性酸素除去も効率よく行われるって分けだな。
   (゜-゜*)(。_。*)(゜-゜*)(。_。*)ウンウン

理論的には理解できる。
でも、どうやって、H+じゃなくて、H-を作って、
それを固体化してあるんだろう~~~???

もう少し勉強してみようかな・・・ムリかな・・・??!!(@@;;;)?

とりあえず、飲んでみようかな・・・((。_。*)((。_。*)ウンウン

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ



スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

<< 遅寝、遅起き、でも、速食い!? // HOME // ちょっと、ヒトカラ~~ >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://chocochipcookie.blog1.fc2.com/tb.php/613-36d8085b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。