三女の母、塾講師、小中学校ボランティアーそして、 アニメヲタク MEIMEIのポジティブブログ!       何でもムリムリありあり、いんじゃない~
プロフィール

meimei

  • Author:meimei
  • cookieのお部屋へようこそ!
    2007年11月に5歳になりました。
    メスです。よろしく。
    ご主人様のボヤキを聞いてやってください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
カテゴリー
にほんブログ村の村民です。

にほんブログ村 教育ブログへ

いらっしゃいませ~

月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「先生、クリスマス会しようよ~~」
ネエネエヽ(・∇・)メ(・∇・)メ(・∇・)ノ

Mちゃんの強い要望で、クリスマス会を・・

そういえば、去年も私はこの学年を連れてオケり、
塾長は、去年の3年をつれて、ボーリングだった。
去年の3年は、オケが苦手な子が多く、
今年の3年は、オケ好きが多いようだ。

2年生以下は、模試の都合上、また、お行儀の都合上(?)
塾で、オヤツを食べながらのクリスマス会になった。o(-_-;*)

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
「先生今年は焼肉食べに行こうよ~」ネーヾ(・▽・ )
と、さらにMチャンは企画を進める。

「まぁ、いいけど、Hがいるからなぁ~」(||||゚ _ ゚ ;)

そうなのです・・
おそらく、80キロ級のHなら、並みの量では足らん・・
じゃぁ、仕方ない、食べ放題にしよう!!
ということになったが、
最近、太り始めた私は、食べ放題だけは遠慮したかったぁ~~~

なぜって・・
貧乏性の私は、(ケチ言うな!!?)同じ金額払ったんなら、
全種類食うぞ~~~~~~~
と、思ってしまうのです。

しかし、引率者が行かないわけにはいかないので、行って参りました。

あえてHと同じテーブルで!

  「最初から、トントロかよ~~」(;゚◇゚) 
  「先生、やっぱ、これがおいしいっすよ!」(*⌒~⌒*)  
  「あんた、生野菜は食べないのか?」(;゚◇゚) 
  「いやぁ、ネギ焼きのがうまいっすよ。」(*⌒~⌒*)

なんだか、おっさんとたべてるようだな・・・
  「おいおい、豚ばらと、トントロ以外食べないのかよ~」(;゚◇゚) 
   「まぁまぁ・・・」(*⌒~⌒*)

口数も少なく、ひたすら食べる。
私は、ひたすら焼く。
おかげで、そんなに食べる暇が無かったわ~~

  「あんた、寿司だったら、どれくらい?」  
  「まぁ、20皿以上は・・・」
  「先生、あんたの親でなくてよかったよ・・・・」・・ε- (´。`)>ボソ・・・
Hの家は男3人兄弟、弟達はまだ小さいが、
毎日、ご飯を炊くのも大変だろうなぁ~~~~~

その後、恒例のオケに行きましたが、
ここからは、私も負けてはいません!!

子供たちとマイクを取り合いながら、歌いまくり!!♪~θ(^0^ )

M♂のやつめ!私の歌に入り込んできて大声で歌うから、
途中で得点が、ガクンと落ちたぁ~~~~
これじゃ、いかんとさらに声を張り上げる~~
M♂も、張り上げる~~~~~

トイレから帰ってきたMちゃんが、
  「先生廊下中に声が響いてるよ~~」w(゚o゚)w
  「だって、こいつが点下げるんだも~~ん!!」(○`ε´○)
結局、90.000と、めったに無い奇妙な点数がでてしまったぞ!?

「M♂おめぇ~、また割り込み曲入れたなぁ~
 次はHの番だろうがぁ~~!削除~~~~~!!」
「こらぁ、先生の前に割り込むなぁ~~~!!」
「マイクなめんなぁ~~!きたねぇ~だろ~~がぁ~~!!」
(・∇・)☆ヾヾ(^^ )



本当に、マイクの奪い合いでした・・・(゚゚;)\(--;)
結局、子供と変わらないだけ歌って騒いで、
あっという間の3時間!!

みんな、今年1年のストレスを発散できたかな!?

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

スポンサーサイト

テーマ:子育て・教育 - ジャンル:学校・教育

<< 知事も議員もみんなタレントでいいんだ!? // HOME // モンスターペアレントとバブル?! >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://chocochipcookie.blog1.fc2.com/tb.php/618-061f1489
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。