三女の母、塾講師、小中学校ボランティアーそして、 アニメヲタク MEIMEIのポジティブブログ!       何でもムリムリありあり、いんじゃない~
プロフィール

meimei

  • Author:meimei
  • cookieのお部屋へようこそ!
    2007年11月に5歳になりました。
    メスです。よろしく。
    ご主人様のボヤキを聞いてやってください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
カテゴリー
にほんブログ村の村民です。

にほんブログ村 教育ブログへ

いらっしゃいませ~

月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
疲れた等と言ってられない、今日は先日金曜の振り替え授業で、
小学生英語の授業が待っていた。(>◇<)〇!

この小学6年生が、大変なのだ!!
男の子ばかり、5人なので本人達にとっては、
一番自分を出せる、楽しいひと時なのだろうが・・・・

一人リーダー格の子がいて、
この子が、おませで、下ネタ好きときている。
┐(´~`;)┌。

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ


SIX」といえば、必ず、
SEX」と発音する。
まぁ、、ネイティブのCDを聞けば、そう聞こえるのも無理は無い。

さらに、「Tennis
を教えれば、
Penis ペニ○」と言っては、プリントに絵まで書き出す。
φ(..;)

Go to bed」といえば、
 「Bed in~Bed in~」と、はしゃぎ出す。

みんなも、喜んでいるが、
反応がいろいろで、おもしろい。

こいつは、ムッツリスケベェタイプだな・・と言う子も・・


怒っても5分と持たないので、
はいはい」と、
♪右から左に流し~♪ているが、

ときに、
「ママに言いつけてやろか~~」(¬_¬。)
というと、

 「あ~~それだけは~~」(((( ;゚ρ゚)))
と、一応あわてる。

うちには、男の子がいないので、よくはわからないが、
そういうことに興味を持つのは、当たり前の現象だろう。

学校や、女子や、親がいたら出来ない話を、
気の置けない、昔からの仲間なので、しているのだろうが、
先生にも、少しは気を置けよ!!( `◇´)≪


先週までで、オクスフォードのテキストを終えて、
今週からは、中学生教科書を使っての、お勉強にした。

今までの復習テストをしても、
カード取りをしても、
下ネタの彼は、トップクラス!!
算数もよいそうだ。

中学になっても、たぶん、成績はよいだろう。

今は、明るく下ネタで笑いを取っているが、
中学になって、声変わりして・・・・
色気付いてきたら、どうなるんだろう~~~~

あっ、でも、中2でいまだに、下ネタで騒いでいるのもいるなぁ・・
男の子は、いつまでたっても、ガキなのか・・・

学年によってカラーがあるのか、
去年の卒業生もほぼ男ばかりだったけど、(3年から女子1名入塾)
硬派が多くて、頼もしかったけどなぁ・・・

でも、男の子の方が、わかりやすい。
女の子はどうも、心の中と行動が一致しない子も多く、
難しい!!(━_━;)ゝウーム

長女の頃から、いろんな所で子供会等の活動を通して、
いろんな子供たちを見てきて、
子供の変化の早さに驚かされる。

TVが子供たちの情報源で変化してきていた時代は、
まだ、憶測がついたが

ネットが情報源になってくると、
子供たちが、どの情報を選んで、何を考えているのか、
憶測が付かなくなってくる。(━_━;)ゝウーム

各家庭のお母さんたちは、どこまで管理できるのだろう。

おそらく、お母さんが知っている以上の事を、
子供たちは、知っていると思いますよ。

うちには、パソコンが無いからと安心していても、
一人、情報に長けた子がいれば、
子供社会は、ネット社会以上に広がりが速いのです。

下ネタのみで、とどまっていてくれればいいけど、
それ以上に行かないように、
こちらも、塾では常に、耳をダンボに・・・古いな・・o(-_-;*)
ウサミミにでもして、聞き耳立てていましょう~~
  (ーーэ│壁

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ



テーマ:子育て・教育 - ジャンル:学校・教育

<< 大泉アンビシャス~~~~?! // HOME // 疲れた・・・・・_| ̄|●il|li >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://chocochipcookie.blog1.fc2.com/tb.php/638-e01c41f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
