三女の母、塾講師、小中学校ボランティアーそして、 アニメヲタク MEIMEIのポジティブブログ!       何でもムリムリありあり、いんじゃない~
プロフィール

meimei

  • Author:meimei
  • cookieのお部屋へようこそ!
    2007年11月に5歳になりました。
    メスです。よろしく。
    ご主人様のボヤキを聞いてやってください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
カテゴリー
にほんブログ村の村民です。

にほんブログ村 教育ブログへ

いらっしゃいませ~

月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
三女が聞いてくる。

 「『おおいずみ、アンビシャス』ってなに~?」(*・∇・)<

 「????」(・_・?)ん?

「ソフトバンクのコマーシャルで、お父さん(犬)が言っている・・」(*・∇・)<

な~るほど、(^_^;)
私達には耳慣れた、クラーク博士の
「Boys Be Ambitious
!」の言葉も、
聞いたことに無い現代の子にとっては、
大泉」になってしまう。

『クラーク博士』より、タレントの『大泉』の方が有名なのか・・・(;´_`)
そこで、

「『少年よ、大志を抱け!』という意味なんだよ」(*^.^)b
と、教えると、

「え~?それって、どういう意味??」(・-・)?

日本語の意味から教えな、あかんのかい!!

でも、あらためて、CMを聞いてみると、

確かに、「おおいずみ・・・・・」に、聞こえるなぁ・・・・!!??(・_・)…ン


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

<< 三女の選択・・ // HOME // 下ネタ小学生 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://chocochipcookie.blog1.fc2.com/tb.php/639-074a1848
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
