三女の母、塾講師、小中学校ボランティアーそして、 アニメヲタク MEIMEIのポジティブブログ!       何でもムリムリありあり、いんじゃない~
プロフィール

meimei

  • Author:meimei
  • cookieのお部屋へようこそ!
    2007年11月に5歳になりました。
    メスです。よろしく。
    ご主人様のボヤキを聞いてやってください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
カテゴリー
にほんブログ村の村民です。

にほんブログ村 教育ブログへ

いらっしゃいませ~

月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
小学6年生に対して、中学準備の講座が始まった。
英語のクラスに、ひとり増えただけで、
相変わらずの、にぎやかなクラスだ。

今まで楽しく、カードゲームやPCを使って遊んでいた授業と違い、
教科書を読んだり、ノートを自分で作って書いたりと、
地味な作業になってくると、
とたんに、
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ


  「英語、つまんな~~い」
  「おもしろくな~~い」ヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノ


と、なってきた。

まぁ、確かに、単語を調べてノートに書いたり、
書き換え問題をやってみたり、
面白いものではないだろう。
しかし、学校での授業をきちんと受けるためにも、
少しずつ、なれていってもらわないと困る。

わかれば、いつでも大声でしゃべればいいってもんじゃない・・

実は、2年生に、そういう子がいる。
いつもテストの点は40点以上で(50万点)いいのだが、
通知表は、いつもである。
20点台のほかの子と同じなのだ。
授業中に、うるさくて、先生から嫌われているらしい。
そうなると、もう成績は上がらない・・・

自分がわかるとなると、一番に発言したくなる、
落ち着きの無い子なので、
塾でも、彼一人隣の部屋に移して、別メニューをやらせる。
授業がやりにくくて困るのだ。

今度の1年生も、とにかく元気がいいので、
そうならないように、今のうちに締めていかなくては・・

しかし、下ネタ好きの子たちだからなぁ・・・

  「あんたたち、学校ではそういう話はしないでしょ?」

  「こいつするぜ~~
   先生にだって、『先生童貞?』とか、『やった?』とか、聞くもん」(*・∀・)(・∀・*)


あちゃ~~~~~=(´□`)⇒
こりゃ、先が思いやられるわぁ~~~~~~

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ



テーマ:子育て・教育 - ジャンル:学校・教育

<< 引越し完了 // HOME // うつ病で入院 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://chocochipcookie.blog1.fc2.com/tb.php/645-e4c14f52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
