三女の母、塾講師、小中学校ボランティアーそして、 アニメヲタク MEIMEIのポジティブブログ!       何でもムリムリありあり、いんじゃない~
プロフィール

meimei

  • Author:meimei
  • cookieのお部屋へようこそ!
    2007年11月に5歳になりました。
    メスです。よろしく。
    ご主人様のボヤキを聞いてやってください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
カテゴリー
にほんブログ村の村民です。

にほんブログ村 教育ブログへ

いらっしゃいませ~

月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
次女の引越しをしてまいりました。
前回、小物や、分解できるものは、ほぼ私と娘で運んだのですが、
やはり、最後となると、
少なく見えた荷物も車の中いっぱいになりました。

今回は冷蔵庫と洗濯機を、長女のアパートへ運ぶ作業があったため、
さすがに、持てないから、主人の手を借りました。

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ


長女は会社の借り上げマンションに会社所有の冷蔵庫洗濯機があるのですが、
古くて小さいというので、次女のものを運びました。

残りの小さな電気製品は、電気釜もオーブントースターも、
紙送り悪くなったプリンターも、7~8年前のスキャナーも、
全て使えなくは無いけれど、あっても使わないからと、
捨ててきました。イラナイ(´□`ノ)ノ⌒

食器棚も、
  「お母さんが組み立てのときに、中に穴をあけたでしょ~」

見ると、内側に穴があいてる。
外からは見えなくて、使えるんですが、うちにもって帰っても邪魔だし、
穴の開いたものは、売れないし・・・捨てました。イラナイ(´□`ノ)ノ⌒

長女のところから、冷蔵庫と引き換えに、
DVD10枚ほど、コミック20冊ほど、CD数枚渡され、
前回も行った千葉のショップへ持ち込むと、
なんと、15800円になりました~~

人気DVD だったのと、10枚まとめ売りと言うので、
お値段が、跳ね上がったようです。

次女は長女から、売れたら、振り込めと言い渡されてるようですが、

  「振り込めサギだぁ~~~」<(*・з・)> ~♪

と、知らんプリをしている、悪い母と妹です。

「そのうち振り込むよ」
とは、言ったものの、いくらで売れたかはまだばらしてないのです・・・・

収まりにくかった、自転車も何とか積み込み、
全ての荷物を運び出したら、
ハウスクリーニングの方が検査に来て、

  「おきれいにお使いいただいて、ありがとうございます。
   それでも、申し訳ないのですが規則なので、
   クリーニング代21000円は、敷金から引かせてもらい、
   残りは全額お返しします。」


とのお言葉をもらい、

  「やった!!」\(*^^*)/

汚れなんて、ほとんどがバストイレキッチンの水周り!
お風呂場は2ヶ月ほど前に長女が来て、カビ取りをしてくれたし、
私も、前回見て汚れ方がわかっていたので、
今回は、水性サンドペーパーを買ってもって行き、
水周りの汚れを綺麗に落としたのです!!

三女は、

  「お母さん、どうせ綺麗にしたって、
   友達は、敷金返ってこなかったって言ってたよ」


といっていたのですが、
そんなことは無いだろう、
いやそれ以前に、新築で入ったのだから、
汚れは、全て、こちらの責任になるではないか!!!
そのような、汚点は残したくないし、
また、借りたものなんだから、
元あったように返すのは、当たり前の話。

私自身も学生のとき、そうしてきては、
敷金をほとんど返してもらってきたから。
と信じて、綺麗にして返しました。
でも、ま、
お金もらえるより、
綺麗にして返すほうが、気持も、いいし!!d(^.^ )

と・・・・・
他人様のものはきれいにしておいたのですが、
いざ、帰ってきて、我家となると・・・
前回の娘の荷物も片付かず、
さらに今回の荷物が増して、
これじゃ、物置状態の我家です・・・・・

まぁ、期日限定が無いので、ゆ~~~っくりでも
片付けましょう・・・・・
(ノ´_`)


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ



テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

<< ひな祭り・・忘れてた・・・ // HOME // 新1年生・・先が思いやられるぅ・・・ >>
お互い忙しいね!
お嬢様の引越しも終わったかしら?
入学式にあわせて、母も準備が大変な頃でしょう~
頑張ってね!!
【2008/03/27 Thu】 URL // meimei #1JQD0tfs [ 編集 ]
アドバイス、ありがと~!
うんうん。。多少は不自由な思いも経験しなきゃと、
本棚や食器棚は生活を始めて様子を見てから買う予定だし、
それ以外の小物も向こうの近所の100均やホームセンターで買わせるつもりです~♪
ま、床に座る体勢が苦手な娘のため、机と椅子は注文済みですが。。(^_^;

大学は都内だけれど、住むのは神奈川県の住宅街だからか、
近くに「1日6時間以上は1200円」という駐車場もありました♪
。。要するに、行く気満々で近所をチェックしまくりの母であります。d(-_☆)

って、今日は息子のほうの大事な日ですわー!
【2008/03/14 Fri】 URL // hitomi #TMOc5j.E [ 編集 ]
始めは 不自由のないようにと親心で、
ついついたくさん買ってしまうのですが、
今となってみれば、不要なものもあったようだわ・・
便利なところであれば、お金を渡しておいて
自分で買い足していくのが、一番いいかも。

ただ、次女は途中 腰を壊して、机とイスが欲しいと、
折りたたみのものを買ったのですが、
このときは、友達の手を借りて、2キロばかりの道のりを
担いで帰ったそうです・・・
ま、大変なこともいい経験ですね!

車で行くのもいいけど、
都会では、駐車場の心配をしなくては・・

所帯が別になるというのは、
やはりいろいろ不便なものですよ~~

頑張って~~!!!
【2008/03/14 Fri】 URL // meimei #1JQD0tfs [ 編集 ]
お疲れさま~!
こちらは反対に新生活のためにあれこれ買い揃えているところです!
できるだけ家にあるものを使い回したいところだけれど、
やっぱり新しいものも欲しくなっちゃうしねぇ。。(^_^;

今回、家電や家具の大物は通販などで直接配送してもらうから、
自宅から運び出す小物は安い単身パックで済みそうだけれど、
4年後を考えると恐ろしい。。私も車で行けるように修業せねばー!
【2008/03/13 Thu】 URL // hitomi #TMOc5j.E [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://chocochipcookie.blog1.fc2.com/tb.php/646-c502158e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
