三女の母、塾講師、小中学校ボランティアーそして、 アニメヲタク MEIMEIのポジティブブログ!       何でもムリムリありあり、いんじゃない~
プロフィール

meimei

  • Author:meimei
  • cookieのお部屋へようこそ!
    2007年11月に5歳になりました。
    メスです。よろしく。
    ご主人様のボヤキを聞いてやってください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
カテゴリー
にほんブログ村の村民です。

にほんブログ村 教育ブログへ

いらっしゃいませ~

月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
都会でガソリン入れると、137円でした。
帰って入れようとしたら、150円でした。
地方と言うだけで、ガソリン代だけでもこんなに格差が・・

ガソリン税 暫定税率の問題が取りざたされてますが、
久々に、ボヤいてみます!!(メ`◇´)≪

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
今、暫定税率を廃止してガソリンを安くするというのは、
ガソリン諸費を促進して、環境破壊へつながるというので、
税率を廃止しないという、どなたかのご答弁、
なるほど、そうだなぁ~と思って聞いたのですが、

その税金は、道路特定財源になって、また道路を作るって・・・
なんか、矛盾してない?????

道路が無くて不便なところもあるのでしょうが、
それでも、昔よりは便利だと思うな~
これ以上車が増えたら、汚染に、事故に、不安も増える。

出来ることなら、乗りたくない。
もっと、安全な道路があれば、自転車で通勤したい。

が~~
なんですって、子供を乗せての、3人乗りが禁止だってぇ~~
私もよくやりました、
2歳の三女を前に、3年生の次女を後ろに、
5年生の長女は一人で・・・

西新、大濠公園、百道へと・・チャリでブイブイいわしてましたが・・
 ┏(´ー`*┏)_(^◇^)_ふたり乗り~~~

環境破壊を食い止めたいなら、
そんな禁止をするより、もっと、安全に通れる道路を増やしてくれよ。
15歳以上は、自転車は歩道じゃなくて、車道を通れだって~~
おばさんより15歳以下の子供のほうが
自転車運転うまいぜぇ~~
おばさんが車道をフラフラチャリで走るほうが、怖いよ!!

本当に、お役人っていうのは、世の中の現状を
いや、世の中の、下々の現状を何も知らないやつらばかりなんだなぁ・

年をとれば、自転車も車も運転できなくなるだろうし・・
それでも、移動はしなければならない。

やはり、人間は二足歩行をするから人間たるゆえんなのだ~~
出来るものなら、歩いて生活するのがいいのだなぁ・・
太らないし!!うん!!((。_。*)((。_。*)ウンウン

もっと、世の中の流れがゆっくりになれば、
今でも、歩いて通勤したい。

でも、何で、日本は、こんなに忙しいんだろう???(・_・;?)

忙しいから、すばやく動ける車が必要。
忙しいから、電話一本、ネットひとつで頼める、
物流に頼るから、車が必要。

贅沢言って、遠くのおいしいもの、珍しいものがほしいから
物流にたよって車が、必要。

全世界が、その傾向だから、
日本のトヨタが、世界のトヨタになったのかしら・・・

まぁ、そんなのかんけいねぇ~~~

とにかく、日本は、世界は、破壊へと突き進んでいくのですね・・

あっ、関係ないけど、
娘の国語の試験で、『創造』の反対の言葉を書けというのがあり、
娘は『破壊』と書いて、×でした。
正解は『模倣』なのですが、
思わず、辞書を引きました。
やはり『創造』⇔『模倣』
となっていたのですが、
人間見てると、創造しては壊し、作っては壊し、
そして、最後には地球まで破壊しようとしているのだから、
創造』⇔『破壊』
でもいいんじゃな~~い!!??(ロ_ロ)?

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ



テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

<< バーゲン大好き!! // HOME // ひな祭り・・忘れてた・・・ >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://chocochipcookie.blog1.fc2.com/tb.php/648-7fb47451
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
