三女の母、塾講師、小中学校ボランティアーそして、 アニメヲタク MEIMEIのポジティブブログ!       何でもムリムリありあり、いんじゃない~
プロフィール

meimei

  • Author:meimei
  • cookieのお部屋へようこそ!
    2007年11月に5歳になりました。
    メスです。よろしく。
    ご主人様のボヤキを聞いてやってください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
カテゴリー
にほんブログ村の村民です。

にほんブログ村 教育ブログへ

いらっしゃいませ~

月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
「はなまるマーケット」で紹介された「midomi」 というソフト。
鼻歌検索が出来るというので、開いてみると、
海外から日本から、たくさんの人が、自分の歌をアップしていて、

自分の声で、鼻歌で曲の中の1部を入れて検索すると、
そのメロディにあった、いろんな歌が、いろんな人の歌声で出てくるんですね~

メロディ的には、似ても似つかないけど、
リズムと、音符の長さが一致するような曲も出てきておもしろい!!(^ー^)ノ
そこで、次女も曲をアップしてみました。
次女の好きなバンドの曲は、マニアックなため、
ほかに誰もアップして無いようで、
後から、鼻歌で検索したところ、
一発で出てきました。!<(゚∀゚;)>
他にも、似たような海外の曲が数件出てきましたが、
日本人には、ヒットしませんでした。

検索サイトも、いろいろあるんですね。
PC操作で迷ったら、いくらでも、教えてくれる掲示板もあるし、
世の人々は、自分達の趣味や能力を、惜しみなく披露して、
誰でも、共有できる。
便利な世の中ですよね。<(^∇^;)>

三女に教えると、
アリカ様が昔の曲をアレンジして歌っている「宵待ち草」を、
鼻歌検索したところ、
昔の『宵待ち草』の歌が出てきました。

「アリカさんのが、出てこない~」( ̄Σ ̄;)
と、ぶ~たれてました。

「これは、おばあちゃん達の世代の歌だよ。
 アリカさんより、まだこの方がメジャーなんだね。」


おもしろいので、一度お試しあそばせ!!

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

<< 次女通学・・ // HOME // バーゲン大好き!! >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://chocochipcookie.blog1.fc2.com/tb.php/650-b0c6e312
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
