三女の母、塾講師、小中学校ボランティアーそして、 アニメヲタク MEIMEIのポジティブブログ!       何でもムリムリありあり、いんじゃない~
プロフィール

meimei

  • Author:meimei
  • cookieのお部屋へようこそ!
    2007年11月に5歳になりました。
    メスです。よろしく。
    ご主人様のボヤキを聞いてやってください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
カテゴリー
にほんブログ村の村民です。

にほんブログ村 教育ブログへ

いらっしゃいませ~

月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
最近、アリカさんのおかげで、映画もクラシックです。
彼女が『嵐が丘』『戦争と平和』『赤と黒』
と、文学作品を歌にしているので。
三女は嵐が丘を、2種類の本で読み・・
 (訳者が違うと、表現が違うと妙なこだわりようです)
戦争と平和、赤と黒は、あまりの長編に・・・・先に映画を見たいと・・
DVDを借りてきました。

先の2編は、一編3時間あまりと、長いので、まだ見てないのですが・・・・(´-`ヽ)


『嵐が丘』は、1930年代の古いものと、90年代の新しいものを見ました。

三女は、
「あ、この部分は、セリフが本と同じだ・・」
などと、見ていましたが、
ヲタというのは、全てにおいて、凝り性でこだわりが強くて、
いいんだか、悪いんだか・・・(´-`ヽ)

この凝り性が、何とか、お勉強に行ってくれないものかしら・・・

それにしても、しばらく、我家はクラシック映画鑑賞が続きそうだわ・・・・
私は、映画館で「L チェンジザワールド」を見たいんだけどな・・・・・(´o`;)

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ


スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

<< ご無沙汰してしまいました・・・ // HOME // 次女通学・・ >>
こんばんは。
戦わずして、勝って(?)しまいました。
P○Aを脱会されたんです。
それも、総会の直前。
役員にも立候補しておられたので、
大ひんしゅくでした。でも、迷わず、
急遽補欠の方を呼び出して、
部長を決めました。
仕事が忙しくなったから、やめるわ。
ヒマになったら、また入る。
言ったそうです。。。。
前代未聞ですが、こちらとしては、
願ったりかなったりです。
対決になったら、と思って用意した、
様々なこと、すべて、不要になりましたが、
みんなの結束も固まりました。
【2008/05/01 Thu】 URL // miho #g79y1Imo [ 編集 ]
がんばって!!
もう、対決(?)は終わったのでしょうか?

相手に自分の言いたい事をわからせるためには、
相手の意見をじっくり聞いて、
まず、一応は相手を認めることですね。
そうしないと、相手は聞く耳を持ってくれませんから。

相手が、じっくり聞いてくれる体制になれば、「こっちのもの」と思って、
自分の意見を理論付けて、納得させるようにすると、よいでしょう。

相手が、どれだけ感情的になるかによっては、
うまくいかないことも、多々あるでしょうが、
6:4でも、自分の意見の方が勝れば、成功と見て、
気楽にいきましょう。

自分の体が第一ですものね。

大勢に影響のない、末端の現象には眼をつぶって、
まずは、自分と、ご家族を大事にして、頑張ってくださいね。
【2008/05/01 Thu】 URL // meimei #1JQD0tfs [ 編集 ]
今から総会。
その方との対決しなくては、いけない。
胃腸の調子がよくない。
ごはんがのどを通らない。
心臓もドキドキする。
何度も総会にでていますが、
こんなのは初めてです。
参りました!とは言いたくない自分がいて、
多分、周囲の方からも、助けの手が出てくる。
でも、ぐちゃぐちゃになるのかなぁ。
【2008/04/30 Wed】 URL // miho #- [ 編集 ]
お返事ありがとうございます。
体調を崩されていたんですね。
大丈夫ですか?

こちらが一つ言ってる間に、2,3個のことは
言いまくっておられますから、ジェットコースターのように、
頭が回転しておられるんだろうな。
時間をかけて話をしていくので、
疲れて頭がついていけませんでした。
でも、相手のことを思いやる気持ちが
感じられないのは、よくわかる。
自分が損をしないように、言質をとり、
それを膨らませ、尾ひれをつけて、
次々と会話を続けていきます。
会話が終わったときには、
かなりの疲労感。
本当にへこみます。
相手の方の攻撃的は性格のせいでしょうね。
やれやれです。
【2008/04/22 Tue】 URL // miho #g79y1Imo [ 編集 ]
お久しぶりです
長い間、UPできなくて、恐縮です・・・
具合悪かった上に、行事が重なって・・・

そうですね、関西弁は確かにきついでしょう、
広島弁は、おっとりと、優しいですから。
上方のお笑いは好きなのですが、
島田新助のような、相手をこき下ろして笑いを取るのは、
あまり好きじゃないし、笑いとしては、低俗だな・・・と。

でも、大阪弁も人によるでしょうね、
つるべさんの大阪弁なんて、おっとりしてると思います。

やっぱり、性格でしょうね~
きつい人は、標準語でもめっちゃきついですからね・・

塾の親御さんでも、モンスターまでは行かなくても、
非常識な人もいて、周りが振り回され、
塾も被害を受けることも・・・・・
親御さん同士の喧嘩など、昔では考えられないような・・
まぁ、そのうち、記事にしたいと思いつつ、
あまりに低俗でばかばかしいと思ったり・・・・

まぁ、がんばりましょう~~~~!!?
【2008/04/22 Tue】 URL // meimei #1JQD0tfs [ 編集 ]
こんにちは~。
別の話題ですが、大阪弁の方って、すごく言葉が早い?
まくしたてて、責められている感じになっちゃうんですけど。
きっと、ムコウは、なんと鈍いやつなんだ、と思っているんで
しょうけど。
どうやって対処したらいいのかな。
いつも責められている感じを受けていて、
姿を見るだけで、胃が縮む思いなんですが。
・・・・・・・・もんす○ーぺあれんとというのを
初めて見ました。。。。
【2008/04/18 Fri】 URL // コーラスママ #g79y1Imo [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://chocochipcookie.blog1.fc2.com/tb.php/652-bb2933a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
